スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★今年の観劇総決算@2016

2016-12-31 15:14:57 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

大晦日・・・やっと色々一段落

ほっとした瞬間にインデックスと半券で

今年の観劇を振り返りたいと思います。






今年は・・・
宝塚現役(赤坂アクト等ほかの劇場含む)・・・15回
千秋楽ライブビュー・・・2回
ミュージカル(帝劇等)・・・6回
        
合計・・・23回。

月に2回の割合ですね。


「100周年の勢いがまだ続いてるのかも?」
リピートしたい公演も、そうでもない作品も含めて、
相変わらず、現役の公演はチケットが取りにくかった~~(


今年のトピックス?は・・・

雪組「るろうに剣心」からでしたっけ?
「トップ退団」じゃなくても
全国の映画館で千秋楽のライブビューがされるようになり
もう目を見張るような展開ですよ。

今のところはありがたく見させていただいてますが・・・(汗
この「ライブビュー」恒例化は、
ひょっとして「両刃の剣」にも成りかねないと
思わないこともないです・・・



心配はこのぐらいにして、今年ベスト3は・・・


①雪組「るろうに剣心」
   アニメや漫画を知らずに、舞台が初めての「るろう・・」でしたが
   ≪非常に面白かった!!≫
   宝塚の「殺陣」であれだけやれるのだ!って位・・・新鮮でした。

②宙組「シェイクスピア」&「HOT EYES!」
          お芝居&ショー・・・グッドな二本立て!

    特に「シェイクスピア~空に満つるは、尽きせぬ言の葉」
    作演出の生田大和さん!「春の雪」で将来を有望と期待させて
    「ラストタイクーン」で「う~~ん??」と期待外れだったけど
    この作品で盛り返しました!!

    宙組の「朝夏まなと」は、お披露目以来作品に恵まれてますね。


③星組「LOVE&DREAM」@東京国際フォーラム
    ディズニー&宝塚・・・意外にぴったりでした~~!
    北翔さんの実力派ぶりを堪能しました。



他には、帝劇エリザベート、昨年に続いて観劇。

   この舞台は、主演の「花總まり」ほか、
   あの人もこの人もヅカOG状態は、宝塚ふぁんとしては嬉しい限り!

   予約したDVDが12月に届いて、すでに何度も見てしまいました。
   お正月は、TVに飽きたらまた見なくちゃ・・・




来年は、月・雪・星で新しいトップが誕生します・・・

新生〇組に期待しましょう!!


ではでは・・・

皆さま、良い年をお迎えください。


『芸能』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★レコ大・・・ | トップ | ★明けましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと来年も… (ゆうこ)
2016-12-31 17:17:50
グダグダ言いながら宝塚見ているでしょうね(笑)…
年始めは千恵ちゃんのおきに召すまま…私は気に入ると思う?
Unknown (マリーベル)
2016-12-31 17:26:33
総数ではスナさんにかないませんが、宝塚の回数が多かった年でした。

るろ剣は私的に大盛り上がり!!
ローマも好きで、その勢いのままケイレブに突入でした😂
まさに雪組イヤー💕

ショーは星組のThe Entertainer、花組の雪華妙

お芝居は金色の砂漠…泣けずともやはり良くまとまっていました。

宙組のシェイクスピアは良かったんだけど、内容が記憶に残っていない状態。。。
金色の…は内容が鮮明でこの違いは何なのか???
宙組…相手役が決まらず、残念。。。

失礼ながら期待なしで観劇した月組アーサー王は結構好きでした。

次回宝塚はスカピンかな?
月も宙もどうでしょうか?

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします(^_^)v


Unknown (スナッチャー)
2016-12-31 18:55:32
>ゆうこさん

そうそう・・・

で!

宝塚歴ウン十年やねん。
Unknown (スナッチャー)
2016-12-31 19:01:39
≫マリーベルさん

>まさに雪組イヤー💕

確かに、雪組中心に回ってました≪笑

チギちゃんは退団してしまいますが
トップ在籍期間は、約3年でしたが
充実してましたね。
外へ出ても、女医さんとかやったら
似合いそうだな~(妄想中


>失礼ながら期待なしで観劇した月組アーサー王は結構好きでした。

「me too!!」
アタシも、なのでグランドホテル期待してます。


宝塚の話は尽きませんね(オホホ

続きは、また来年!

よろしくお願いします。
お世話になりました。 (はぎお)
2016-12-31 20:16:50
ご無沙汰しております。
ただ、いつも拝見しておりました。
23回の観劇、到底かないませんので、楽しみにしていました。

来年も、個人的に観劇することはあまりないと思いますが、スナッチャーさんの感想を楽しみに、遊びに来させていただきます。

今年もお世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年を!
Unknown (スナッチャー)
2016-12-31 22:11:39
>はぎおさん


なんちゃって介護(笑)しつつも
大劇場東上作品は、全部見ることが
できましたから、良しとしましょうね。


はぎおさんとは・・・
ブログ開設当初からお付き合い・・・
10年以上ですね。

何だかちょっと不思議な気持ちになります・・・


来年も、よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。