スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★<緊急取調室>シリーズ2・・・初回17.9%

2017-04-21 10:58:11 | ★TVドラマ

<緊急取調室>初回17.9%で今期民放連ドラ首位発進 瞬間最高20.4%

<女優の天海祐希さんが主演を務める刑事ドラマ「緊急取調室」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第2シーズン初回が20日、15分拡大スペシャルで放送され、平均視聴率は17.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。平均14.5%を獲得した「警視庁・捜査一課長」(同局系、木曜午後8時)の初回2時間スペシャルを超え、今期の民放連続ドラマ最高の数字で好スタートを切った。瞬間最高視聴率は午後10時8分に20.4%を記録。関西地区(ABC)では平均21.4%と20%の大台超えた。・・・以上引用/yahoo・まんたん


昨日見ました!

シリーズ1もみてましたが

今回の方が、「チームワーク」が良いみたい!

おなじみのおじ様俳優さんとの
緊迫感のあるシーンと、≪ボケ突っ込み≫の程よい塩梅が
このドラマのミソですね。



そして、初回のゲストが三田佳子さん

やっぱり「うまい!」
ぼけ老人かと思いきや!!

・・・

しかし、独居老人って言葉・・・今は普通に使ってますが
唯一言葉を交わせるのが宅急便のお兄さんって
今日的な老人問題をどう「犯罪」と結びつけるか、お話的にも

 
   テレ朝日は、わざわざ「午後ドラマ」枠を新規に作り

   「安らぎの郷」っていうドラマをこの春から始めましたよね!

   これがとってもオモシロイの!

   若手俳優や、ジャニ系では出せない味があり

   

今回の「緊取」も、三田佳子あっての第1回だったかも!!

それにしても、天海祐希!!

こういうドラマはホント合ってるわ。



★スナママ(BB)転院が一週間延び
「え~~~」と、ちょっと心配しつつも

ドラマ見る余裕はあるスナでした・・・(笑

ジャンル:
芸能
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★金のなる木・・・今はこんな... | トップ | ★春の園遊会(17/04/20) …雅子... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。