スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★桜華に舞え&ロマンス!

2016-11-02 22:36:20 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他


本日観劇。

昨日贈呈お披露目された緞帳がコレ↓↓↓品が良いですね。


1階端でしたが、結構前で見ました。

お芝居&ショー共
客席から登場や客席降りもあり
ショーでは、ハイタッチしました~~!!(嬉しい

でも、お芝居・・・
ごめんなさい薩摩弁の台詞が
70%しか分かりませんでした(泣


それでも、そこここに斎藤先生らしい
ミュージカル的楽しさを挿入。

ただ結構長いお話をまとめてるせい?
お話の…「あわわわのすっ飛ばし感」はどうしても残り。

それでも、ラストは何だか泣けてきたのは
北翔海莉さんの卒業公演の力技かな?



ラストデイの中継・・・(取れるかわからないけど
映画館なので、字幕入れてくださると有難いかも。



追記:
昨日は、わたし達の前の方の席には、
ベルばら初代「マリーアントワネット」の初風さんはじめ
ジェンヌのOGさんがたくさんいらっしゃいました。

何とか会の集まり?北翔さんの退団公演をみんなでご覧になり
(みっちゃんイイね)

何となく皆さん元ジェン“オーラ”というのか
姿勢がイイので「グループ」でいられると分かりますね。


 

ジャンル:
芸能
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★時の流れイメージ、東京宝塚... | トップ | ★『エリザベート TAKARAZUKA2... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリーベル)
2016-11-03 00:34:26
お芝居は詰め込み過ぎ…~_~;

方言はHPに一部解説があり、それを読んでから観劇。
あまり言葉の壁は感じず。

ショーは大階段の黒燕尾とその後にデュエットダンスがなく、初見時は腹が立ちました。
パレード前のアイ・ラブ・レビューの歌の時、あーちゃんのドレスが黒。バックの娘役さん達の羽根扇が黒でとても違和感あり!!
やはり評判が悪かったようで、2回目の時はどちらも白に変更されていました。。。

2回目は1階前方席でした。
みっちゃんの実力を目の当たりにし、両作品の欠点がぶっ飛びましたね(笑)
緞帳、素敵ですね~~ (スザンナ)
2016-11-03 10:32:10
字幕スーパー( * ̄)m 〔十〕お願いします!(笑)

齋藤マジック?
男役さんが銀橋に勢ぞろいのオープニングとか
ラストの散り方?等々
ファンが「見たい!」シーン満載でしたね?

ストーリーは 多くは語るまい。
サヨナラ公演に コレを持って来られた
北翔さんは幸せだと思います。

サヨナラショー 楽しみにしてますが
ライブ中継 当たるかな??
みんな言ってます (ゆうこ)
2016-11-03 11:09:54
ふぶき様のブログでもコメント欄で皆字幕を入れてくれって言ってます
あそこまでこだわって薩摩弁にしなくても、ところどころの薩摩弁でいいのに(笑)

星組歌が良くなって居ますね・・コーラスも完璧
心なしか紅さんもうまくなったように(本人比ですが)
感じます

スカピン成功しますように・・私も映画館です
その前に16日もう一回観劇です
Unknown (スナッチャー)
2016-11-03 14:50:58
>マリーベルさん

>方言はHPに一部解説があり、それを読んでから観劇。

それすればよかったかも≪笑


>みっちゃんの実力を目の当たりに
>し、両作品の欠点がぶっ飛びましたね(笑)

そういうものですよね。

とにかく一生懸命な姿に、感動し
Unknown (スナッチャー)
2016-11-03 14:52:42
>スザンナさん

>ファンが「見たい!」シーン満載でしたね?

>ストーリーは 多くは語るまい。

そうそう!それに尽きます。

20日のラストデイ、先行入れてないから一般で挑戦してみます。
Unknown (スナッチャー)
2016-11-03 15:00:20
>ゆうこさん

>ところどころの薩摩弁でいいのに(笑)

先生がこだわったのか?


>スカピン成功しますように・

時々次なる陣営の配役を予想しながら見ました。

紅くん頑張れ!

たぶん二番手のまこっちゃんは、
ショーでも抜群の存在感で
歌っても、踊ってもいいですね。
ショーブラン楽しみです。

あと、「七海ひろき」!
なんかスッキリ・イケメンになってません?
大化け期待。

ライブ中継! (マリーベル)
2016-11-20 20:15:40
退団公演のライブ中継は初!!
これは良い!!リアルタイムで観ると感激度が違うわー😃

みなさん涙流しながらの熱演!!

風ちゃん、大泣きしている場面もあり〜。

今回音響がとても良く、みっちゃんの歌の上手さが倍増状態😍
美城さんも良いお声!!
映画館でも拍手されている人多数!!

サヨナラショーはみっちゃんの歌のオンパレード!!
あのシンデレラが再現され、みち風にディズニーはピッタリ( ´ ▽ ` )ノ
最後のサウンドオブミュージックの歌など選曲が秀逸だったと思う。

挨拶後のカーテンコール…紅さん、あーちゃんをみっちゃんが呼び、次期トップコンビと新生星組をよろしく!!と…こういうのは良いですね!!

最後は銀橋でみち風の公開告白の如く(爆笑)
みっちゃんが風ちゃんにお礼を言っていて、
ホントーに微笑ましいコンビでした😭
Unknown (スナッチャー)
2016-11-21 11:41:53
≫マリーベルさん

おはようございます。
ホカホカの感想サンクス!

せっかくなので
本日のエントリーの方に
転載させていただきました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。