スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★福田さん辞任には、ホントビックリ

2008-09-02 09:15:10 | ★気になるコラム・記事
福田首相、辞任表明

福田康夫首相は1日夜、首相官邸で緊急記者会見を開き、首相を辞任する考えを表明した。午後9時半過ぎからの会見で首相は「新しい布陣のもとに、政策の実現を図っていかっていかなければならない」と述べて、辞任を決意した理由を語った。決断の時期については「先週末」と明かした。・・・後略・・・以上引用・yahoo・産経

ほんとに、びっくりしました。

日生公演「グレート・ギャツビー」初日とスバル座で、
話題の映画「闇の子供たち」をダブルヘッダー・・・。


10時過ぎに、帰宅したら
福田さんが、TVで記者会見してました。

「え~~~???」しばし絶句。


比べちゃなんですが・・・海の向こうの
アメリカの大統領選挙のタフネスさ
一年もかかって、まだやってるもん

その間に
日本の首相は、2人も顔が変わり・・3人目??
それも、理由はともかく、2人とも投げ出しだし。


父親が首相とかの大物議員の二世て、
総理大臣になった時点で
「男子の本懐」達成しちゃうのかしら?

自身が、どうしてもやり遂げたいことがあって
政治家になったのと違うのかな?


しかし、良いですよね~~突然辞めても
サラリーマンだって、突然仕事を放り出したら
「辞表」提出し、会社を辞めなきゃならないけど・・・

議員の椅子は返上しないのでしょ?


あ~~ブツブツ言ってないで、
「ギャツビー」の感想を書かなくちゃ~~ね
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★錦織・・・“エアーショット”... | トップ | ★「グレート・ギャツビー」@... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

20 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
政治も経済も底無し不景気?(福田首相辞職編) (時評親爺)
親爺流に呼称してきた”群馬の倅”殿こと福田康夫首相が辞任を表明した(1日付エキサイトニュース・毎日配信・同IZAニュース他)。憲法上の規定から正確に言えば福田内閣が(任意的)総辞職した(する)ことになる。憲法第70条にいう「内閣総理大臣が欠けたとき」...
福田康夫総理大臣が政権投げ出し (つらつら日暮らし)
正直なところ、「また?」という感じがしないでもない・・・
福田首相辞任・・・やっぱり・・・ナットク (比企の丘から)
夕べは「たけしのナントカスクランブル」とか言うテレビを聞きながら(見ていない)ほかの仕事をしていました。突然音声が消えたので「こりゃテレビの故障だ。また金がかかるぞ」と思ったら、突然(考えてみると突然ではない・・・予想したとおりだ)の福田総理辞任の記者会見...
またもや政権をほっぽり投げた福田首相、安部前首相とどこが違うの? (熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ )
福田首相が辞任を表明、決断は先週末に(gooニュース) - goo ニュース 会見の最後、首相怒り 記者質問に「あなたと違う」(朝日新聞) - goo ニュース福田首相が退陣表明、官邸で緊急記者会見(読売新聞) - goo ニュース 福田首相、辞意表明 支持率低迷・公明と路線対...
福田首相 辞任 (王様の耳はロバの耳)
福田首相退陣、後継総裁選に麻生氏出馬へ(読売新聞) - goo ニュース そろそろ寝ようかと思っていたらNHKのTVが9時半から「総理の記者会見」との事。 老妻とも話したが「これは辞任表明意外あるまい」と珍しく意見が一致した。 会見までの間に漏れてくる話でも「辞...
【政治】福田首相が辞任! 放り出し内閣が続く自民党政権 (【本音トーク】 EVOLUTION)
ちょっと無責任すぎませんか、福田さん。これで安倍前首相に続いて二人の首相が任期半ばで辞任するという失態、そしてこのお二人とも選挙の洗礼を受けずに首相に就任したこともそっくりです。辞め方も何の前触れもなく突然の辞任会見、そして国会開幕直前での逃亡と福田さ...
福田首相電撃辞任 (日刊魔胃蹴)
9月1日月曜日、政界に衝撃が走りました。福田康夫首相が辞任を表明しました。 福田首相は会見で、求心力低下の中で臨時国会を乗り切るのは困難と判断したということを辞任の理由に挙げました。 福田首相は昨年9月26日に安倍晋三氏の後任として内閣総理大臣に就任。在...
福田首相が退陣表明 (MEPHIST)
新布陣のもとに政策実現を 在任1年、政権運営行き詰まり 麻生氏が後継の軸に 福田康夫首相は1日夜、首相官邸で緊急記者会見を開き、首相...
福田無責任辞任(1)-臨時国会延期 (高野 善通のブログアネックス)
有料メルマガ購読お願い申し上げます↑  さて、昨日びっくりするニュースが飛び込んできました。一年もたたないうちに福田首相が辞任したのです。前安倍首相も一年で突然無責任辞任をしたことを考えると、二代続けての異常事態になってしまいました。「自分を客観的...
大田農水相は首を吊れ (よく考えよう)
午後9時半から福田首相の辞任会見があった。 決断したのは先週末であったと言う。 雅に、農水相の居座りの結果と見ているのは私1人ではないだろう。
福田首相、辞任表明 (   た わ ご と   )
何で?
[福田首相辞任]南の空から國を思ふ気も失せます (BBRの雑記帳)
BBR@ビエンチャンの平日さんは、今日の仕事を終えて、晩飯食ってホテルに戻って、
福田首相退陣に驚き、失望、戸惑い (ブルー・カフェ)
『「次から次へと、積年の問題が顕在化してきた。体制を整えた上で国会に臨むべき」--。就任から約1年。福田首相は1日夜、首相官邸で緊急記者会見を開き、突然の辞任に至った理由を淡々と語った。  「なぜ、今辞めなければならないのか」「解散・総選挙対策なのか」...
福田首相が国会会期前に辞任。責任転嫁、丸投げ (Backpacker's♪快晴じゃーなる♪)
自民党の福田康夫・総理大臣が突然辞任した。 昨年の安倍晋三氏の「KY辞任」引き続き、同じように国会会期前に辞任した。 個人的には、即刻辞めろと思っていたから、辞任自体は「歓迎」。まあ、私は自民党・公明党の政権には全く期待していないので、誰が総理大臣になっ...
福田首相辞任に思ふ (TORACCHO'S ROOM E-Package)
福田首相が突然、辞任を表明してしまいました。 安倍前首相に福田首相と2代続けて首相の座を投げ出す形で1年持たずに辞任してしまいましたが、世界の中でも重要な位置を占める日本国のトップが無責任な形で職務を投げ出すのは日本国民としては恥ずかしい限りです。 そ...
福田首相が辞任表明 (あれこれ随想記 )
福田首相が退陣表明 支持率の長期低迷で(共同通信) - goo ニュース 福田首相は1日夜、首相官邸で記者会見し、退陣する考えを表明した。内閣支持率の長期低迷に加え、衆参両院で与野党勢力が逆転する「ねじれ国会」の下で国政の停滞を招いたためとみられる。7月の主要国...
福田康夫首相が退陣表明:突然の緊急会見 (BRRK BLOG(Baseball,Radio,Rugby & Kirakira Afro))
M日新聞より。 ■福田康夫首相退陣表明:突然の緊急会見 後継は麻生氏軸に調整 福田康夫首相は9/1午後9時半から、首相官邸で緊急に記...
福田首相が自慰的辞意,実録チェンジで起死回生か (あれは,あれで良いのかなPART2)
ハワイから帰ってきたばかりでしたが,いきなりのサプライズ辞意となりました。 今後の予定は,9月12日の臨時国会に向けて総裁選,そして新総理誕生という運びになる見込みのようです。 福田首相が突然の辞任、新たな布陣で政策実現を(gooニュース) - goo ニュース ...
何故このタイミング? (勝手な言い分)
月が変わって、ガソリンがちょっと下がったけど、値上がりしたものも多い。 そんな中びっくりなニュースが飛び込んできた。 福田首相が辞意を表明 支持率は低下を続け、何に対してものらりくらりと他人事の様な事ばかり言っていた福田さん。総理の座に座っているのは、...
福田首相も突然の辞任 (虎哲徒然日記)
2代続けてこの辞め方、というのは、もう首相の顔だけでどうにかなるものではない、ということではないのか。 前触れらしきものはまったく感じられなかったが。辞任会見を聞いていても、理由のほどはまったくわからない。野党が聞く耳を持たないので、その局面を打開する...