スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★世論調査出揃いましたが・・・色々オモシロイ

2017-06-19 11:23:20 | ★気になるコラム・記事

各新聞社の世論調査が出揃いました。


内閣支持率・・・高い方から


読売・・・・(49%)

日経新聞・・(49%)

産経・・ ・(44.9%)

共同通信・・(44%)

朝日・・・・(41%)


毎日・・・・(36%)

読売が最高で、毎日が最低というのは予定調和ですが


読売系なのに日本テレビだと・・・こちら

<安倍内閣支持率が39.8%>

さらに、不支持率が41.8%で支持率を上回る結果にビックリ


読売新聞と10%も違うのは、調査方法が違うのかしら?

  (ワタシは、世論調査の電話がかかってきても
  相手がコンピューターだと、きちんと答えたことは?ないな~)


でも、自民党支持率も4割近くあり・・・


この結果に野党は、なんでか?ってこともっと反省する必要もあるかも。



日本テレビの世論調査は、バックナンバーが15年分ぐらいあり

民主党時代の鳩山・菅・野田さんの数字も確認できます。


安倍さんは、最低でも36%は、菅さんや野田さんの二倍以上もあるのよ

それもまた・・・参考になるわ~~~


スナ的には・・・

中選挙区に戻そうって声が聞こえないのは残念ですよ。

小選挙区は、ちまちました政治家しか輩出しないような?!

『社会』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★野際陽子さん、現役のまま8... | トップ | ★玄米茶@水出し »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛成 (ゆうこ)
2017-06-19 15:39:44
私も中選挙区の昔の戻したらどうだろう!?と思う
小選挙区はお金がかからないから何て言う理由だったかしら

政党は増え連立になるけど独走は少なくなりますね
Unknown (スナッチャー)
2017-06-19 19:50:03
>ゆうこさん

小選挙区にした理由は・・・
そうそう
「中選挙区はお金がかかる」でした。

小沢さんが、どうしても小選挙区にしたかったんでしょ?
自分が総理になるために

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★気になるコラム・記事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。