スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★ミュージカル2月号・・「2007ベスト10」

2008-02-01 18:17:16 | ★宝塚関係♪(OG・スカステ含む)



今年も、買ってしまいました

月刊「ミュージカル」2月号・・・・
2007年度のミュージカル・ベストテン発表号

第1位「ウィキッド」
第2位「スウィーニー・トッド」
第3位「ウーマン・イン・ホワイト」
第4位「ハレルヤ!」
第5位「蜘蛛女のキス
第6位「ライト イン ザ ピアッツァ」
第7位「THE TAP GUY」
第8位「タイタニック
第9位「ザ・ヒットパレード」
第10位「Damn Yankees
・・・・太字順に、ヅカOG朝海ひかる・紫吹淳・湖月わたる出演

しかし・・・え~~ぇ~~
ベスト10では、「蜘蛛女のキス」しか見てないとは・・。

宝塚では、「アデューマルセイユ」が11位で最高。

ここのところ、毎年ベスト10入りしていて
2006年度は・・・(こちら
「NEVER SAY GOODBYE」が第一位だったのに



■退団第一作「Damn Yankees」がベスト10入りした
「湖月わたる」さんは、“女優部門”で!!
OGの涼風真世さん7位&春野寿美礼(同7位)の上をいく
堂々の・・・第5位です


■男優の一位は、市村正親さん!
「スウィーニー・トッド」
スナは、幸四郎さんの初演見てまして・・
今回パスしちゃいましたが
・・初演より評判よかったの・・・・??

やっぱり、見ればよかったな~~~
 
 ジョニーデップの映画は・・・
 ミュージカル映画の“痒さ”を我慢・・すれば、
 「やっぱ!イイ~」って感じでした。感想は、いずれ書きます。

とりあえず・・・ミュージカル誌のHPは・・
こちら


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★読売夕刊「エルアルコン」劇評 | トップ | ★映画「スウィーニー・トッド」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリーベル)
2008-02-01 20:58:52
スウィニー・トッドの映画をご覧になったんですね!
CM見て怖そうだけど、、見たいなぁ~と思っていたんですが、上映中だということをすっかり忘れてました^^;;

第6位「ライト イン ザ ピアッツァ」・・・
2006年度トニー賞で主演女優賞と作曲賞を受賞していると思います。
作曲賞は「サウンド・オブ・ミュージック」「王様と私」などで有名なリチャード・ロジャース氏のお孫さんだったじゃないかな~。
曲は透明感があって綺麗です^^
夫のアメリカ出張のお土産にこのオリジナル・キャストのCDを買って来てもらいました。

ただ宝塚のオリジナル作品がトップ10入りしなかったのは残念┐(´~`;)┌
返信する
Unknown (スナッチャー)
2008-02-01 23:15:11
>マリーベルさん


>第6位「ライト イン ザ ピアッツァ」・・・
>2006年度トニー賞で主演女優賞と作曲賞を受賞して

そうなんですか?
フジテレビが制作した島田歌穂さん主演なんですね。
今年は、フジテレビが特別賞を受賞してます。
TBSといいフジテレビといい、舞台にも力を入れだしましたね。



「スウィーニー・トッド」!
見て来ましたよ~~
ミュージカル映画は、舞台より(モゾモゾ
今回も、
「歌ってないで早く殺したら~~」
っていうところも正直ありですが・・
暗い内容をストレートプレイだったら憂鬱?

ジョニーデップは、歌もイケテタしお奨めです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。