スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

⭐大人の決着ということで

2017-06-20 11:25:17 | ★カフェ・ブレイク:周辺雑感

先ほどアップした

湿布をめぐる疑問のエントリー

削除しました。

 

 

前のを読んでないかたは

何のこちゃぁ?でしょうが(笑)

とりあえず市販のものを買うことに。

成分が弱くなるけど仕方ない。

14まいで980円

これで介護人さん等スタッフたちと

スムーズな関係を今のまま維持できるなら

 

夏を超えたら退所するわけで

疑問を封印し、忖度したのかしら?

スナも大人になりました。

 

それがいいのかは、分かりませんが

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★玄米茶@水出し | トップ | ★幕末太陽傳@東京宝塚劇場 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんのことか? (ゆうこ)
2017-06-20 22:37:42
さっぱりわかりませんが?
我が家は急に認知が進みと言うより耳が聞こえないようで
私とは問題なくコミニュケーションとれますが他の人だと四苦八苦デスネ…健康診断済みましたよ
Unknown (スナッチャー)
2017-06-21 08:08:50
>ゆうこさん

おはよ~ございます。

>さっぱりわかりませんが?

あははは・・・そうよね(笑


ざっくり言いますと

うちの母が入居中の「老人保健施設」

独自のシステムが色々あり・・・

そのうちの一つが、入所中は
連携する医者もおり薬も独自で出ます

で、薬のうちなぜか「湿布類」は出さず
入所の時に持参した病院から出された
「湿布」これを、使い切ったら

なぜか
「市販のものを買ってきて下さい」

処方されるものと市販のでは、成分が違うのにね。


昨年の入居時は、どちらかというと
すぐお腹をこわす母に「下剤」が出され
ていて・・・
(その辺を言っても聞き入れてくれず)

今回も「市販のものを買ってきて~」

「なぜ?!」

母を“人質”にとられてる身としては
モンスターファミリーと思われるとアレ

結局「素朴な疑問」は口にできず

疑問は封印しました。

家族はつらいよ@老健版です。
介護保険の効くところはその様な話は良く聞きますね (ゆうこ)
2017-06-21 11:16:30
酷いところは飲み薬も変更されたり、ジェネリックに変更などはまだ常識の範疇だけど…
夏は暑いので別荘がわりに預けたら良いですよ
下手に家に帰ると温度湿度の調節で体力消耗します
Unknown (スナッチャー)
2017-06-21 11:29:28
>ゆうこさん

まあね~。

昨年は避暑で入所しましたし・・≪笑

“老人商売”薬はジェネリックです。

アタクシたちが入る未来は、
AIロボットが半数でしょうから・・・

今の不満が懐かしかったりして。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★カフェ・ブレイク:周辺雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。