スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★「華麗なる一族」第5回

2007-02-11 23:24:15 | ★TVドラマ

あらすじは・・・
華麗なる一族◇大川(西田敏行)の闇献金記事に憤怒する鉄平(木村拓哉)に大同銀行頭取の三雲(柳葉敏郎)は、三栄銀行の合併阻止をもくろむ銀行が黒いうわさを流したのではないかと告げる。真相は不明だが、鉄平には考えを巡らすことがあった。病床の大川は自分を陥れた人物を徹底的に探し出そうとする。一方、大蔵省は三栄銀行と平和銀行の合併に代わる新たな合併を画策。その中には大介(北大路欣也)の阪神銀行も含まれていた。美馬(仲村トオル)はこのことを伝えようと大介を自宅に招く。その際、大介は大川のうわさを流したのが阪神銀行だと漏れていないか確認するが、それを長女の一子(吹石一恵)が聞いてしまう。そんな中、大川が志半ばで息を引き取る。・・・以上gooテレビ番組より


ところで・・・
長女一子(吹石一恵)が、鉄平に
「リークしたのは、阪神銀行だ」と告げてしまうのは
閨閥のための美馬との結婚が
“冷たいくて、不幸だから?!”
その辺の説明はないので、
見ていて勝手に想像。

第一回で
「何で吹石さんが一子?」って書いたのに
“意外といい雰囲気では?”と思うのは
他のお嫁さんをする女優さんが、??
ということではだけではないです。
吹石さんイイ。

しかし、美馬の仲村トオル、
冷たそうな銀縁メガネが良く似合う。


キジ撃ちで、鉄平が撃った弾が、
大介の額をかすめたのは、偶然!!(?)

でも
鉄平が“リークの一件”を一子から聞いたと
美馬から聞かされていた大介は、謝る鉄平に
お前は、私を殺そうとしたのか?
お父さんは、そうされる理由があるのですか?」
この辺・・が今回の見所。
ていうか、
かすり傷だったの?!(予告では重症かと

それにしても、リークの件
「あなた!本当ですか?」
という寧子に
一回しか言わない、鉄平は、私の息子だ
それ以上は、言うな!という意味!
何かあると、持ち出す“キーワード
息子でも、裏切ったくせに、あ~~嫌な奴。

そんな大介も、
相子にとっては“夢”なんですね。
相子の過去が、弟との再会で少しだけ明らかに。
以前は“普通の人だったの?“

ところで、一族がお正月を過ごす
全面協力?“志摩観光ホテル?!”
高級感ありますね~
『今度・・・行ってみたい』



ラスト・・・
アメリカの会社が契約破棄を通告してきた??
ということで、来週へ。

大丈夫か???


ブログ内リンク
第一回感想
第二回感想
第三回感想
第四回感想

公式サイト


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★「墨攻」 | トップ | ★宙組千秋楽か~・・・同期の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽)
2007-02-12 12:29:37
一子さんいいですね!!凛とした感じが・・・。
今回は相子さんが大活躍だったけど・・・弟夫婦の方が幸せだよね。
鉄平も撃っといて強気だよね。自分なら、低姿勢で謝るしか無いけど・・・。
Unknown (スナッチャー)
2007-02-12 16:43:23
>お気楽さん

>一子さんいいですね!!凛とした感じが・・・。
第一話で、何で吹石さん?
って書いて申し訳なかったです。

来週は、益々鉄平が、追い詰められそう!
今回は、将軍が出来来なくてチト残念でした(汗

伊勢志摩 (にゃごにゃ)
2007-02-13 11:09:41
せっかくのハイビジョン放送なので、昨日は初めてハイビジョンプロジェクタの100インチで観てみました。
思った以上によかったです。バーのシーンなんかはライティングの関係でほんとにそこにいるみたいだったし。

>> 全面協力?“志摩観光ホテル?!”
>> 高級感ありますね~
>> 『今度・・・行ってみたい』
年に4、5回は行く伊勢志摩なのですが、同じ都ホテル系列の「ホテル志摩スペイン村」は泊まったことがあるものの、ここはこれまでノーチェック。
お、意外と高くないやん(もちろん、ロイヤルスイート173,250円のことではない)、という話もあり、一度いってみたいですねー。

スナッチャーさんが先に行かれたらぜひご感想を!
Unknown (スナッチャー)
2007-02-13 16:22:58
>にゃごにゃさん

>ハイビジョンプロジェクタの100インチで
>観てみました。
それは、見ごたえがあったでしょう!!
あの豪華な感じは、目の保養ですね。

>年に4、5回は行く伊勢志摩なのですが
そんなに?いらっしゃってるのですか?
志摩半島は、関西からは行きやすいのかしら?

でも羨ましい 

志摩観光ホテルチラリと
調べたらやはり高級ですね~料金も!!
ちょっと、どうしましょ

>スナッチャーさんが先に行かれたらぜひご感想を!
いやいや~~
にゃごにゃさんの方が、早いのでは?
と大予想

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。