スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★野際陽子さん、現役のまま81歳死去

2017-06-16 10:37:40 | ★気になるコラム・記事

野際陽子さん、肺腺がん81歳で死去…日本一の姑役

「キイハンター」「ずっとあなたが好きだった」など、多くのテレビドラマで活躍した女優の野際陽子さんが13日午前8時5分、肺腺がんのため都内の病院で死去したことが15日、分かった。81歳だった。この日、近親者のみで密葬を済ませた。野際さんは現在放送中のテレビ朝日系昼の連続ドラマ「やすらぎの郷」(月~金曜・後0時半)にレギュラー出演していたが、5月中旬に入院。病床では最後まで現場復帰に意欲を見せていたという。・・・以上引用/yahoo・報知>


昨夜のNHK9時のニュースでも、

始まってすぐにこのニュースが流れました。



  まだ母親役をする前の野際さんと

  某デパートですれ違ったことがあります。

  ふわ~~と感じた「オーラ」で
   
  「あれ?“野際陽子”?!?!」

  「素敵!!!」



女子アナからタレントへのさきがけの人だったですね。

なるほどという知性を感じさせるトークの間の良さ

なのに独特のユーモアがあり、あこがれの女性の一人でした。


「やすらぎの郷」でも、走ったりしていたのに残念です!

でも、現役のまんま旅立つというのは、野際さんらしいといえますね。


ご冥福をお祈り致します。



『芸能』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★あれこれ・・・「紅ゆずる」... | トップ | ★世論調査出揃いましたが・・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しいですね・・ (ゆうこ)
2017-06-16 13:07:47
いわゆる老後が無いまま旅立って行かれましたね・・

綺麗で・頭が良くて・それでいて剽軽で・・素敵な女性の一人です(この年代は岸恵子さんとか美しい人が沢山いますね)
現役のまま活躍する姿しか思いだせません
Unknown (スナッチャー)
2017-06-16 15:56:51
>ゆうこさん

現役のまま、綺麗なままって
ある意味
羨ましいと思わないでもないですが、
ホント残念ですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
野際陽子さん (落ちこぼれのつぶやき)
野際陽子さん13日に亡くなる、81歳 数日前の新聞の中に体調がよくないという記事が載っていたような記憶がありましたが放送中のテレビドラマに出演されているのであまり気に......
女優の野際陽子さん 逝去 !!! (王様の耳はロバの耳)
野際陽子さん死去 復帰に備えテレ朝は複数台本用意していた…ドラマ「やすらぎの郷」 昨日15日女優の野際陽子さんが13日に亡くなっていたことが分かったと報道されました。 3年ほ......
女優野際陽子さん死去最後まで女優として人生を全うした (オールマイティにコメンテート)
15日女優の野際陽子さんが13日死去した事が発表された。享年81歳 野際陽子さんは1958年にNHKのアナウンサーとして入社し、 1962年にNHKを退社後1963年に女優......