スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★月組「グランドホテル」…プチ感想。

2017-03-07 19:30:19 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

先週金曜日

新生月組「グランドホテル」を観劇。

ちょっと間が空きましたが、プチ感想をアップ。

エー涼風さんの卒業公演は、色々な事情で見てません。

≪見たかった!作品≫

・・・良かった~~!





幕開け・・・回転ドアから入ってきた
男爵の「珠城りょう」

帽子をとってさっと見上げた瞬間
ほ~~う!!」(かっこいい!新トップ!)



そして、ピークを越えて5回目の引退興行中の
バレリーナ・グルーシンスカヤ「愛希れいか」

   彼女がトップとして残ったからこそ、この役ができるし、
   さらには男爵を主演にしたこの再演が可能になったのかな?

そんな勝手な想像をさせる出来栄えです!


「グルーシンスカヤ」(39歳と39か月)が、男爵により
一瞬で恋する「乙女」に・・・声と表情が貫禄から可愛さに


今後、彼女の新しい面をもっと見られると思うと・・・うれしい


「オットー」は、「美弥るりか」
涼風真世のファンで、初演の舞台を見てるそうですが
(当時小学生ぐらいかな?色々な意味で奇跡の配役)
一瞬、彼女に涼風さんがダブって見える場面も。


新生月組は、「珠城・愛希」コンビというより
トリオ売りでいくのかな!?



全体的には
いつもの盆を回したり、セリ上がったり
エプロンステージを使う宝塚的な演出はなく

モブ(後ろ群衆)と何台もの「椅子」をセットの代わりに使って
色々と変化する舞台は新鮮~~!

黙ってステップするだけのダンスナンバーとか
普通の宝塚公演にはない試みですから・・・。

(日体大の集団行動させても、きっとうまいかも!

 

ここまで書いたら

宙組・朝夏まなと退団!」のニュースが

 ぇー、そうなの?意気消沈しつつも

「宝塚」も、ある意味「グランドホテル」

入ってきて、去ってゆくのがスターですけど・・・。

『芸能』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★2016年ミュージカルベスト1... | トップ | ★おひな様・・・仕舞いました。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (スザンナ)
2017-03-07 20:38:29
朝夏さん退団・・
トップ娘役を決めないと発表された時
後 1作か2作で卒業する気なのかしら?と・・

グランドホテルは 昨年赤坂で観ました。
結末が2パターン有って 
私が観たグリーンバージョンの方は
将来への希望を感じさせる結末だったそうですが

これで希望ある方なら
無い方はドンだけ暗いんだ・・(´・ω・`)と

お披露目作品で大丈夫なのかな?と 
心配してましたが 杞憂だったようでヨカッタです。
ライブ中継も無いようですし
ヅカ版 グランドホテルにゃ縁が無いスザでした~~
Unknown (マリーベル)
2017-03-07 21:26:43
グランドホテル…ジワジワその良さがわかってくる作品でした😄

まあさまとみりおん、同時退団でよかったんじゃないかい???
諸事情はわかりませんが、相手役のことも含めて、ファンを振り回す結果に…

昨日の香綾さん退団発表にはショック😖
退団者にはトップコンビ以外にスター級が多く、それでなくても雪組生少ないのにぃ…とほほほほ。。。

今日こそは次期雪組トップスター発表だと〜がっくり。。。
明日は水曜で宝塚はお休み、、、
木曜日に期待。。。はあ〜。。。。。。
へー (ゆうこ)
2017-03-07 21:37:36
そろそろとは思っていましたが、私の勘より一策早い退団です
一作も見ないでサヨナラする初めてのトップさんです
これからそのようなことがないようにそうだ!映画館で見ようっと!
Unknown (スナッチャー)
2017-03-07 21:53:19
≫スザンナさん

みりおんの大劇場さよならの様子を
今朝のスカステニュースでみたばかり。

まさか、次の作品でまあ様が辞めるとは・・・



>無い方はドンだけ暗いんだ・・(´・ω・`)と

へ~~。

グランドホテルって1928年でしょ?
ナチスがもうすぐ政権とるし

1929年には、株の大暴落が起き・・

オットーの株も紙切れになるのかしら。

エリザも、宝塚と東宝は結末がアレのように・・・

ちょっと観たかったかな

Unknown (スナッチャー)
2017-03-07 22:08:26
>マリーベルさん

>グランドホテル…ジワジワその良さがわかってくる作品でした😄

ワタシ欲を言えば、
アーサーのラッファエラを見たかったな~


>諸事情はわかりませんが、相手役
>のことも含めて、ファンを振り回す結果に…

ほんとにね。

諸事情って・・・👂
気になるのです
Unknown (スナッチャー)
2017-03-07 22:09:59
>ゆうこさん

宙組の演目は、
普通にライブ中継があるようなので・・・
ワタシも行こうと!思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他」カテゴリの最新記事