スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★あれこれ雑感・・・ドラマ「A LIFE」最終回

2017-03-21 10:32:13 | ★TVドラマ

のめり込むほどではなかったけど

手術」の場面のリアリティーとキムタクの「目力」にひかれ

・・・この冬唯一見ていたドラマ(笑)

キムタク主演「A LIFE」最終回は16・0%!自己最高で有終の美

昨年大みそかをもって解散したSMAPの木村拓哉(44)が主演を務めたTBS日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」(日曜後9・00)の最終回(第10話)が19日に15分拡大で放送され、平均視聴率は16・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが21日、分かった。第8話の15・7%を上回り、自己最高をマーク。有終の美を飾った。

 16・0%は自己最高とともに、1月スタートの民放連続ドラマ12作品(ゴールデンタイム=午後7~10時、プライムタイム=午後7~11時)のうち1位。・・・以上引用/yahoo・スポニチ


とりあえず、ラストは16%


毎回、「浅野忠信」扮する「壮大(まさお)」の演技に
「日本映画界の至宝って持ち上げらる程かいな?」
って、思ってましたが

最終回、“色々あったけど”(ざっくり
医者として復帰した妻の再手術シーンでは、
さすが「脳外科」医師としての一流の人感が出ていて

いままでの??マーク演技も演技プランだったの?って(笑

あれ?主演はキムタクでしょ?彼の感想は?・・・

ひと言・・・「手術」場面
「目」!「手さばき」!「ゴムの手袋」の脱ぎ方!!
この職人的な上手さは、大したものでした(笑
  


この日曜夜九時、数々の良いドラマを送り出した時間帯!
・・・ではありますが
この「A LIFE」は、「HDD」に録画し、
消すのをためらう程の水準ではなかったなぁ。

ちなみに、「JIN」はまだ「HDD」に入ってます。


蛇足ですが、昔はこの時間枠の名称は「東芝日曜劇場」
今も一社提供かは知りませんが、

途中で流れた東芝のCMに
良いもの作ってきたのにね~
って、ふと現状に寂しさも。

そんなこんなの混ざり合った感想でした。

『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★ラッパ水仙・・・ | トップ | ★石原慎太郎氏を証人喚問@都... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。