めざせ!麺達への道

人間を磨くのだ!
それが麺達への近道

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

越谷ヒマワリ児童館 そば打ち体験教室 やってきました

2007-08-29 14:42:31 | 蕎麦
先日児童館ヒマワリで子供たちに
そば打ちを教えてきました

昨年の鷺後小学校の生徒も上手でしたが
蒲生の子供たちもとても礼儀正しく上手にできました

やはりそば打ちという機会が周りに無いだけに
嬉々として粉にさわり練りこんで
腰のあるおそばが 作れたと思います

いい事業なので越谷麺業では子供たちにもっと
おそばに親しんで頂きたいと考えており
そば打ち教室を開催中です
興味のある方は 大人子供問わず
組合支部長のほうまでご連絡ください(HPがあります)

僕たち本職も楽しんで教えることができました
参加してくれた皆さんありがとうございました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まぐろ三昧 | トップ | 不都合な真実 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様!!! (朝日屋)
2007-08-29 20:33:05
お疲れさんです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL