自販機と壁のすき間を抜けて

石けんやらこまごまな物作りの楽しみと、日々のあれこれをつらつらと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

No.48 小さな郵便飛行機

2008-06-02 03:13:26 | 石けん
どんどん黒い雲が押し寄せて来る、雨もポツポツ降り出した
小さな郵便飛行機は心細くて泣きそうになりながら思った
「お父さんの言うことを聞いておけばよかった…」

小さな飛行機は郵便配達の仕事を任されたばかり
お父さんの郵便飛行機の手伝いが出来るのが嬉しくてしかたない
今日も張り切って配達に行こうとするとお父さんがこう言った
「今日は嵐になるよ、配達はまた明日にしよう」
小さな飛行機は
「大丈夫!ボクもう一人前の郵便飛行機だよ!」
そう言って止めるお父さんを振り切り飛び出した
(平気平気♪ だってこんなに空が青いんだもん、ヘンなお父さん)
そう思いながら…

       

なんてな
久し振りに妄想劇場入ったわ〜
本当はね「Flying in the Sky!」て名前にしたかったのよ
青い空、白い雲、どこへ行くのか小さな飛行機 そんな図柄を思い浮かべて… ところが
なんじゃこらー!
どこへ行ったの青い空? どんより雲に負けそうな白い雲、不安に潰されそうな小さな飛行機…じゃん
とくに飛行機型の周りを取り囲む暗雲のごとき縁取りが不穏な空気を盛り上げています
落ちる… 絶対落ちるってば
友人の誕生日に贈っていいやら悪いやら…

意気消沈になりつつ、れしぴ
【鹸化率】 90%
【使用オイル】 ハイオレイックひまわり油、オリーブ油、スイートアーモンド油、ココナツ油、パーム油
【水分量】 30%
【OP】 ココアパウダー、ウルトラマリン(青)、コンフェ石けん
【製作日】 2008.5.17

せっかく調香したEOも入れ忘れるし はぁ〜ダメダメだの〜
使用感は解禁後まとめてアップします〜

※原典「小さな郵便飛行機ペドロ」 ディズニーのアニメ&絵本 残念ながら既に廃盤です
ジャンル:
ウェブログ
キーワード
郵便飛行機 ディズニー ウルトラマリン ココアパウダー ひまわり油
コメント (13) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 石けん教科書入れ | トップ | ラタトゥイユ »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibi)
2008-06-02 23:13:49
こんばんは。

かわいい♪
青い空・白い雲ではないけれど
と〜ってもかわいい!!
子供も喜びそうなデザイン。
絶対喜ばれますよ。私なら逆立ちして
喜んじゃう^^
chibiさんへ (砂ねこ)
2008-06-03 05:19:47
chibiさん、こんばんは〜☆
いえいえ、ホントに可愛くないんです
飛行機と雲の周りに黒いオーラのような模様が不安な感じ(爆!)
型の選考は間違ってなかったと思うのですが
い、色が…
型ものとマーブルが上手になりたい今日この頃です〜(悲)
Unknown (ユキりんご)
2008-06-03 17:29:24
こんにちは!

またまたかわいい石けんですね〜\(^o^)/
↓の踊る熊さんと小さな郵便飛行機をセットでプレゼントされたら、うちの子供たちだったら飛び上がって喜びますよぉ(^−^)

青い空〜もいいけど、この石けんも白い雲の中をかき分けて一生懸命飛んでる〜っていう感じで、かわいいです〜♥

こうやって砂ねこさんの石けん見てたら、私も型もの、チャレンジしたくなっちゃいました!

お話もかわいらしくて、続きが読みたいなあ♪

それからお願いなんですが、リンクを貼らせていただいても、よろしいでしょうか?
これからもちょくちょく遊びに来たいのです〜
よろしくお願いしま〜す 
Unknown (ami)
2008-06-04 01:38:53
うわぁん♪こっちもかわいい♪
砂ねこさんちは型抜き祭りだね
大丈夫!全然落ちないよ♪
雨雲を蹴散らしてグングン飛んでる元気な飛行機坊やに見えるよ
友人さんはきっとすごく驚いて、すごく喜ぶだろうね(^^)
こぉんな可愛い石けん、見た事ないもの。

↓石けん教科書入れ グッドアイデアです〜
私も石けんを仕込むたんびにあっちの部屋からこっちの部屋へと道具の大移動なの
本だの電卓だのオプションだのを一気に運べたら良いよね
「石けん部屋が欲しい〜」とか夫にねだる前に、今出来る事をやらなきゃね。
と・・とりあえず、ダンボール箱に纏めるか?(ダサッ)

Unknown (ノギス)
2008-06-04 15:03:00
お〜!
ふちどりの色好みです^^
飛行機カワイイ♪
ステキなデザインだわー!
お友達喜びますよ〜♪

↓のチラリと見える電卓…
もしかして関数電卓ですか?!
私も持ってます^^
ラブリー♪ (きなん坊)
2008-06-05 18:23:45
いやいや〜かわいい石けんじゃないですか!
まるでクレヨンで描いたような暖かみのあるデザインだなぁと思いましたよ〜♪
型抜きした石けんって配置も難しいので、
その辺もかなり感心しながら見入っておりましたっ(笑)
石けん教科書入れもいいですねー!
ささっと持ち運びできるところが素晴しいっす♪♪
Unknown (ayacoco)
2008-06-06 13:39:44
砂ねこさん、こんにちはー♪

えー!メッチャかわいい石けんですよ〜♪
このクッキー型で抜く作業も大変だし、これをこんなにきれいに石けんにできるなんて!
もう尊敬〜(≧∇≦)

なんだか色が思い通りに出なかったようですね。
ココアパウダーが前に出ちゃった感じかな?
でもこれも手作りの味ですよ!

お友達のプレゼントにいいと思いますよー♪
きっととても喜んでくれますよ♪
私なら大喜びです( ´艸`)
ユキりんごさんへ (砂ねこ)
2008-06-06 16:09:43
ユキりんごさん、ありがとうございます〜 嬉し泣き〜
そんな風に言ってもらえたらこの子も喜びます〜♪
う〜ん、嬉しすぎて第二弾を仕込んじゃおうか?て鼻息が荒くなってきました
( ̄・・ ̄)=3 ふがー!

それからリンクして頂けるんですか?!
いーやっほ〜う!ダバダバドゥ〜♪♪
ありがとうございます〜♪こちらこそよろしくお願いしますね〜
後程改めてお伺いします〜♪
amiさんへ (砂ねこ)
2008-06-06 16:21:46
う〜ん、ハッキリものを言う友達なので「暗い!」とか言われそうです(爆!)
でもホメてくれてありがとう♪嬉しいです〜
頑張って飛べよ!そしてお家に帰るんだ!と応援してやってくらはい

すごいっ! ダーリンに石けん部屋ねだったの?!
あったらいいよね〜石けん専用のお部屋♪
広いキッチンに作業台と書き物テーブルがあってパソコンが乗ってて熟成棚が作りつけで冷暖房完備
もちろんオプションその他や油の整理棚もある
そしてドアには「入室厳禁」の札が!
夢の空間だよね〜 これも妄想だ〜(爆!)
現実に戻って(笑)教科書入れはほんに便利ダスよ〜♪
ノギスさんへ (砂ねこ)
2008-06-06 16:33:28
うわわ〜 型モノの匠・ノギスさんのお言葉!恐縮です〜
むふふふ、ノギスさん宅まで飛ばそうかしら?

>もしかして関数電卓ですか?!
ぴんぽ〜ん♪正解です
液晶画面に入力した数字が出るのでチェックが楽なんですよ〜
かなりの年代物なんですが、今はこんなに大きな液晶のがないので大事にしてます
きなん坊さんへ (砂ねこ)
2008-06-06 16:40:38
きゃ〜♪ありがとうございます〜
この子も浮かばれるというもの(殺しちゃいけない!)
そうなんです、クレヨンの落書きがイメージなんですよ
あう〜 判っていただけるなんて 嬉しいよぅ〜
型モノは「ノギス工場ZZ」のノギスさんのとこで見取り稽古中なんです
私も早く上手に作りたいデス
教科書入れはことのほか便利で自画自賛しております〜(笑)
ayacocoさんへ (砂ねこ)
2008-06-06 16:50:09
ayacocoさん、こんにちは〜♪
おおう! ayacocoさんといい、きなん坊さんといい
ウルトラソーパー大先輩様方にそう言って頂けると嬉しい限りです〜 ヽ(;∀;)ノ ウワーン

そうなんです、使ったココア生地は少なかったのですが
前面にしゃしゃり出てしまって妖しいオーラ状態に!
今度はayacocoさんの『初夏』のような澄み切った青空を飛ばしてやりたいです〜

>私なら大喜びです( ´艸`)
にょほほ、そんなこと言っちゃうと送っちゃいますよ(笑)
Unknown (しらたまティーティー)
2009-06-07 15:51:08
すごく可愛いですね
私は5月からせっけん作りを始めた初心者なのですが、こんな可愛いせっけんを早く作れるようになりたいです
飛行機くんのふちどりはどんな方法でされたのですか?
よかったら、教えてください

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL