記録

わたし

行動変容を実感。

2017-03-13 11:22:57 | 日記
「前の私だったら、ここで〇〇っていう反応してたんだろうな〜。でもそれは本当の自分の気持ちに反することだからやらないでみよう」

「△△が苦手だったから、あえてやってみよう」

などなど。

怒涛のテストが無事に終わり、心に余裕ができ、今は自分が少しずつ見えるようになってきた。

気づきも多くなってきて、さらにそれを認めたり、行動修正したりしている。

『よい』と思うことは積極的にするようにしている。

運動も始めた。しかも無理せずに。

↑ガシガシやるのが好きだった。

でも、あえて今はゆったり、無理しないでやるようにしている。

そうすると、気持ちがいい。日常に溶け込んでいる感じ。

無理しないって、こんなに気持ちがいいんだね…。

バイトでは、まだその癖は治ってないけど(笑)

ちょっとずつだな〜

まずは日常から、『行動変容』!!

流れるように。

いつか、過去や感情に支配されずに、うまく付き合いながら暮らせる日が来ると信じている。




ーーーー過去について

温もりが欲しかった。

ただそれだけだったのに。

知らず知らず、違うモノばかり追っていた。

『代償』がないと手に入らないって、思っていた。

だから難のある人ばかり選んでいたのかもしれない。


でも違う。

まっすぐに。自分の気持ちに気づいたのだから。

本当の気持ちを大事に行きたい。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 確かめようのないこと | トップ | 少しの勇気 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。