サン緑園

緑園開拓記、休耕田をハーブ園にする挑戦です、応援してください。

いろいろあります、乗り越えて頑張ります

2016-10-14 18:40:39 | ハーブ園


社長の田んぼを見に行ったのですが、未だに水が引かずぐちょぐちょでした、

今やりたいことが出来ないのは辛いです、

そこで、

自宅から車で5分以内の所に、昔お世話になっていた会社の社長が山を持っていてそこにログハウスがあります、

私はその山の一角を借りて以前より小屋を作っているのですが、なかなか出来上がらないで現在に至っています、

そこの小屋の前に50坪ほど草むらが有るのでそこを畑にしたいと考えてます、

なにぶん田んぼの方は広いのですが水はけが悪いし、遠い、車で30分はかかる、

小屋の方は狭いけど水はけ良い、近い、ただし、日当たりがあまり良くない、午前中は良いけど午後は日陰、

どちらにしようか悩んだが、近いのは良いし、小屋が有るので(まだ完成してませんが)いろいろ便利、

試しにハーブを育てるにはいいかもしれません
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 甘酒作ってみました | トップ | そろそろ冬眠ですか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。