楽しい中年ライフ

世のおじさんは私も含めて、なんて元気が無いんだろう?
少しでも楽しく生きたい中年の独り言です。

らんち

2008-07-30 02:50:14 | 食の楽しみ
前々からずっと行ってみたかった勤務先のご近所の店に行くことができた。
すきやき「よしはし」である。
地図で見ると会社から直線で10メートルくらいしか離れていないのだが、実際に行くとなると、ブロックをぐるっと迂回して回らなければならず、随分遠いお店なのだ。
もう一つ遠い存在にしているのが価格!
ランチで2,100円と3,150円の2プライスのみ。サラリーマンにとってベリースペシャルな部類だ。

昨日のお昼は部署でのお食事会という趣で大勢でガヤガヤと行ったため、お店にとっては迷惑だったかもしれないが私は王道の牛鍋並2,100円をいただいた。
取材お断りのお店であるが、最近のブログネタではよく取り上げられていて、それなりの期待を込めて行ったのだが、はっきり言って私的には期待外れ。2,100円出したらもっと満足度の高いランチは世の中にたくさんあります。
まあ場所代としたら、そんなものかというところかな。
肉がうまいなんて書いているブログはちょっとどうかなと思う。取り立てて言うほどもなく価格相応で普通です。はっきり言って…
まあ、老舗で食べるという自己満足がなければアホらしくて2回目を行こうとは思えません。
ただ、3,150円の方は肉質が明らかに違うらしく、そちらはもう一度トライしに行くべきなのかもしれませんね。
まあでも、同じ価格出すなら、三重県松阪市の「牛銀」ハンバーグの方が100倍うまいと思います。私は、はい。
あー!食いたい!

まあ、牛銀にしてもネガティブな評価はあるわけで、所詮は自然の食材が評価対象であることと、その日の気候や自身の体調など、様々な要因が絡んでくるわけです。何れにせよ、皆さんご自身での評価をお願いいたしますね。


最新の画像もっと見る