SUN日記

松尾修作の毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ポタリング

2014年05月25日 20時57分32秒 | Weblog

今日は都内をプラプラとポタリング。

最近は何故か疲労が溜まり、全然力が入らなくて辛い。毎日詰め込み過ぎかなぁ~。

なので本日は休息日。午前はTOJのスタートを見送り、丸の内でランチ、午後は神宮でバイクインプレッションに遊びに行き、現在は大学の課題に追われ、勉強に飽きたのでブログを書く事を思いついた次第でございます。

 っていうか前回からの書き込みから相当経つのに、結構なアクセス数があって驚き。
たまには更新しようかな!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

初乗り

2013年01月01日 23時01分01秒 | Weblog

初乗りは荒川を下流まで!

久々に下流に向かったから知らなかったけど、結構工事してるのですね。まぁ仕方ない。。

途中、知り合いと会い、談笑しながら2時間程のイージーライドでした。

 

ゆっくりと過ごしている正月だけど、暇だなぁとおもって『Hulu』に登録してみた。

すると『Top Gear』がラインナップされているではないか!!

他にも懐かしの映画やドラマもあって当分退屈しなさそうです♩

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

あけました!

2013年01月01日 01時15分32秒 | Weblog

おめでとうございます!

みなさん今年もよろしくお願いします。

巳年という事で平成元年生まれの僕は年男です。もう24歳になるのか。。。早い!!

今年もサイクルロードレースを頑張ろうと思います。応援よろしくお願いします。

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

久々に

2012年10月13日 00時13分41秒 | Weblog

久々にブログ更新!!

普段はTwitterメインなんでほったらかしになっていたブログですが、ちょいちょい「ブログ見てるよ!」と声をかけていただくのでこちらも頑張ります(笑)

さてさて、今シーズンも残すところあと少しになりました。今週末は愛知県で行われるJPT美浜クリテリウムに参戦してきます。頑張る!!

 

そうそう、今年の6月からスタートした『Cyclist』にてインプレッションコーナーでライダーを担当させてもらっています。

色々なバイクに乗らせてもらえるので、各バイクの長所はもちろん、今乗っているメテオスピードの良さにも改めて気づくことができますね!

 

さ、洗濯もの干して寝るかな!おやすみなさーい☆

 

Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

金メダル

2012年08月09日 22時45分32秒 | Weblog

渋谷のサロンに行って髪をきってきた!さっぱり♪

柔道金メダリストも居て癒されました。

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

栂池

2012年06月10日 23時38分50秒 | Weblog

今回はJPT栂池でした!

チームとしてはもちろん必勝態勢。でしたが結果は長沼さんが不調で優勝はできず。。しかしマチャが5位入賞で良かったです。

E3カテゴリーより出場のノブさんは初実業団レースでしたが、あたりまえの優勝!さすがです。

 

僕は目標の20位を目指しマイペースでレースを始めました。レーススタートも最後尾から。最後尾からスタートしたら抜くことはあっても抜かれることはありませんからね。

開き直り戦法が功を奏し、前の選手を抜くことに集中し良く走れました。途中までは初山選手、晋一さん集団の中にいましたがラスト3kmで千切れ単独に。残り1kmで高岡さんに抜かれましたが25位でゴールしました。

目標には届きませんでしたが、思ったよりは登れたと思います。体重も筋トレで69kgまで増えましたが、緩い登りではパワーを感じることができました。

次週はいよいよ富士あざみラインなので、パワーを活かして登りたいです!!

Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

全日本選手権

2012年05月02日 16時11分07秒 | Weblog

日本で行われるレースの中でランクの最も高いともいえるのが全日本選手権。先週の日曜日に行われました。

僕はU23が終了し、今年がエリートクラス初参戦。昔岩手に少し住んでいたため、前入りし数日間合宿を兼ねて調整していました。

思ったほどに岩手は寒くなく、むしろ当日は熱いくらいでした。

レース中は終始トルクをかけないペダリングに集中していました。なんせ250kmも距離があるので。パワーをかけてもトルクはかけないでペダリングすることで、筋肉に疲労を与えないようにしました。

その甲斐あって、終盤まで体力を温存し、エース長沼選手のアシストに集中できました。VAXは少人数のため、最初から集団をけん引するような動きはできません。僕は位置取り、補給を長沼さんのために動くことになりました。もちろんトイレも含めて(笑)

レースも終盤に入り、残りは30kmほどを残したところで集団がペースを上げそうな気配。登りの前に長沼さんの位置がかなり後方だったため、集団前方まで連れて行きました。そして登りに入った瞬間に一気に集団はペースアップ。ちょうど良いタイミングでした。

僕はこの時点で終了。集団も30人ほどまで絞れたので長沼さんに託しました。レース最終回の登り手前で長沼さんはコースアウトし、集団から惜しくも遅れ20位ほどでフィニッシュしました。ここでVAXの全日本選手権は終了です。

力を使わずなのに集団のペースアップについていけなかったのは課題です。ただ、チームとして動けば結果も見えてくると思います。

5月はレースが殆どありませんが、6月はHC月間です。クライマーチームVAXとして結果を出さなければなりません。

やるべきことを淡々と行って結果を出したいです。

応援していただいた皆さま、ありがとうございました!

Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

JPT第4戦群馬

2012年04月23日 00時37分38秒 | Weblog

脚を使ったレースでした!

最初のアタックの掛け合いにチーム1人で参加してたので結構いっぱいいっぱい。良い位置で心臓破りに入ったけど中村選手に「邪魔」と言われて抜き去られました。そこで踏める脚があればな~。

ちょっと落ち着いたところで集団で脚を休めているとバックストレートでパンク。後ろのニュートラルバイクからホイールをもらおうと思ったら誰もいない。。。パンクしたまま走行して補給地点でホイールチェンジ。集団は見えません(*_*)

まだ脚は残っていたので全力で集団を追い、1周かけて追いつきました。

その後は原川選手とマトリックスの2人の追走に追いつこうと集団から飛び出すも、宙ぶらりんになりまたまた無駄足。

ずるずると遅れてなんとか完走でした。

走れはするのだけど、なんか噛み合わない感じだ。全日本では頭使います。

 

 

Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新学期

2012年04月20日 22時58分38秒 | Weblog

そういえば今週から大学が始まりました。

今年は晴れて2年生になれました(笑) せっかく早稲田に入学したんだし、ちゃんと卒業しないとやばい~(*_*)

授業はきちっと受講しないとだ。

 

でも明日は群馬!そして来週は全日本選手権!自転車との両立は厳しいけど頑張らなければだな。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

フジ55!

2012年04月13日 00時24分44秒 | Weblog

また恒例のブログ空白期間ができましたね。

更新していない間に桜も咲き、今日はすでに散り始めてました(笑)

さて、火曜日のことですが『ちゃりん娘』の皆さんとフジテレビ系の取材がありました。

7月1日に富士スピードウェイで行われるフジ55の100kmを4人リレーをされるそうです。

 

ということで、僕が先生となり自転車について講習することになりました!

先生なんてやったことなかったので緊張した~(*_*)

でも、皆さんの飲みこみスピードが早く、すぐに上達されていました!これで本番もばっちりですね!!

 

楽しく安全に講習会ができました!お疲れさまでした!

Comment
この記事をはてなブックマークに追加