ユスンホ&SHINee&BOYFRIENDだらけの『も~ちゃん♪ダイアリー』

ユスンホ&SHINee&BOYFRIEND&韓流ドラマ&ガーデニングやわんことの生活などおしゃべりしています♪

スンホ入隊・いってらっしゃい

2013-03-05 22:06:19 | ユ・スンホ


スンホくん、いよいよ3月5日入隊しました!

pm7時になるとネット上では、一斉に「スンホ、静かに入隊」記事がアップされましたね。
いよいよこの日が、来てしまいました。。。

以下 「ohmyStar」さんから転載及びTalk to Uさんから情報いただきました。

『国民の弟ユ·スンホが5日、極秘に春川102補充隊に入所した。
 当初、正確な軍入隊日がいつになるか大きな関心を集めたが、
 これまで本人が明らかにしたように、事前のマスコミとの接触せずに静かに去った。
 ただし入所する過程で、応援していた一部のファンは、同行したとみられる。

 ユ·スンホ公式ファンカフェTalk to U
 最後のユ·スンホの入所写真と動画が上がってきている。
 


 
【「こんにちは。皆さんに申し上げずに3月5日に入隊することになりました。
  映像で挨拶申し上げます。行って来ます」という言葉を残した。】

 カフェでユ·スンホは "静かに入隊することが私のように入隊される他の将兵の皆さんに
 迷惑をかけない方法だと思った"と静かに入隊することになった理由を明らかにして
  "私の年齢に軍入隊は当然のことまた軍隊は私が望んでいたところです "と伝えた。

 ユ·スンホなどの有名なスターが何のメディア露出もなく
 入隊することは非常に珍しいことだ。
 しかし、このように入所している他の将兵を考えた思いやりと
 国防の義務は当然である本人の確固とした意志が静かな入隊を作った。

 一歩遅れて事実に接したネチズンたちは "誇らしい大韓民国の男"、
  "概念芸能人"という賛辞とともに "国防の義務を避けようとする一部の芸能人と
 政治家と比較される"という意見である。
 ユ·スンホは、102補充隊で基礎訓練課程を経た後、自隊配置を受けることになる。』




髪を切り、すっかり丸坊主になったスンホヤー。




首には、早速、ドッグタグ(認識票)をかけているのかしら。。
細くて、きゃしゃな体のこの子が、これから軍隊に入隊します。
健康で元気に職務を全うして、また2年後
元気な姿で、スクリーンに戻ってくることを祈念してやみません。


今から、わずか10ヶ月前。
テレビでたまたま観た「ペクドンス」で、
美しいウン演じるユ・スンホ氏にすっかり取り憑かれて、夢中になりました。
この歳で…息子とひとつしか違わない子に夢中になるなんて…
恥ずかしいと思いながらもあなたを愛しくてかわいくてしかたありませんでした。
それまで、いくつも韓流ドラマを観てきましたが、
ここまで夢中になる俳優さんに出会うことはありませんでした。
それだけ、ユ・スンホ氏は私の心のヒダに大きく触れたんでしょう。

あなたのことを知れば知るほど、いち俳優としてだけでなく
人間として、たくさん尊敬することが、できました。
今回の入隊するまでの経緯を知ってもあなたは、ホントに素敵な人☆
あなたのペンになった自分を誇りに思います。

2年間という少し長い時間ですが、この2年間は、
スンホくんがくれた私の充電時間として大切にしていきたいと思います。

先日、息子の卒業式で校長先生が祝辞として
「10年後の自分をイメージして、それを目標に前進してください。」と
お話ししてくださいました。
10年後…。実は、私こんな歳ですが、私にも10年後の夢があります。
そのためにもこの2年間を夢実現のためのスキルアップにしていきたいと思います。

この3月…まさに息子とスンホくんを送り出すことになり
さみしくて、さみしくて、車の中で何回オイオイ泣くのか…
自分でも、想像できませんが、、、^^;
泣いて、すっきり!また、前進です。

今日の朝礼で、こんなお話しをしてくださった先輩がいました。
「人間は、どうしても口からマイナスのことと
 プラスのことを吐いてしまいます。
【吐】という漢字をバラバラにすると口と+(プラス)と-(マイナス)。
 でも、口と+(プラス)だけだと【叶】という漢字になります。
 マイナスを使わずプラスだけを使うと願いは叶うそうです。」

う~ん、なるほど…。
愚痴やマイナスなことばかり言うより、プラスなことや夢を話していた方が
夢ーーー!叶うんですね。
10年後の自分をイメージして、夢に向かって前向きに生きましょう。

そう思ったら~スンホくんの2年間、、、あっという間かも~♪
今日から(入隊期間きっちり2年間ではありませんが)
スンホ除隊まで!あと729日!!










最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろ)
2013-03-05 23:46:15
スンホ君とうとう入隊したんですね(T-T)スンホ君らしく静かに…でもメッセージ残してくれてありがとう☆
2年はきっとアッという間よ!!皆で成長しようね\(^^)/
口と+と-深いぃ~話しですね☆
常日頃から+の言葉を発してると、願い思いは叶う☆私も10年後の自分がどうありたいか、真剣に考えよう。。。
も~ちゃんいつもありがとうごさまいますm(__)m
返信する
カウントダウン開始!です(*^◯^*) (nami☆)
2013-03-05 23:57:17
も~ちゃんさん、お加減如何ですか?
あああぁ~~~っ!Σ(゜д゜lll)
とうとうこの日が来てしまいましたね~・(>_<)ウルウル…シクシク(/ _ ; )茫然…。
しかし、なんちゅうか、坊主頭で満面の笑みで、あまりにもアッサリな挨拶で…拍子抜けするわ(そういえば、会いたいの打ち上げの挨拶も短かったナ…はははf^_^;))
そうですね、前向きに考えなきゃ人生面白くないです!さみしいけど、も~ちゃんさんやペンの皆様と一緒ならカウントダウン楽しくやれそうです。
元気に行ってらっしゃ~い
スンホ~~~!( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (久美子)
2013-03-06 07:29:10
おはようございます♪
行ってしまったのですね…( ´△`)
くりくり頭を愛しく感じました…
スンホ君がすっきりいいお顔で
ただいま帰りましたって
言ってくれる日を楽しみに
したいですね(*^^*)



返信する
Unknown (mira)
2013-03-06 10:08:31
も~ちゃんさん、わたし、最近、深く悩み、深く内省して、欲をもたずに、善行に励み、真摯に演技に精進するスンホくんのことをこっそり修行僧か修道士のようだと思っていたのですが、
坊主の頭のスンホくんはすがすがしく清らかな感じで、今日はその思いをさらに強くしましたエヘヘ

よいお天気の日に、望み通り静かに入隊できてよかったですね。

なんて、書きながら、心の中はいろんな思いでいっぱいです。おもに寂しい気持ちですが・・・
子どもなんて、遅かれ早かれ巣立っていくものだし、巣立ってくれないのも困るし、
子どもを産んでから自分が死ぬまで、結局ずっと、心配がつきることがありませんよね。
でも、心配できることありがたいことなんですよね。
だから、スンホくんという存在に出会えて、応援して待つことができることを楽しまなきゃですね。

わたしも、子どもだけじゃなくて、10年後の自分のことも考えてみようと思います。
も~ちゃんさんとがいつも前向きでいてくださるから、私もがんばれま~~す。
返信する
Unknown (naonao)
2013-03-06 18:34:07
も~ちゃんさん 気持ちがいっぱいいっぱいでコメントを打つことができませんでした(涙)入隊情報を聞いてから身体から魂が抜けてしまい スンホくんを思い浮かべると涙が…も~ちゃんさんのブログを読んでまたワンワンと泣いてしまいました。スンホくんに出逢えたことにすごく感謝してます。考え方や仕事に対しての取り組み方、今回の周りの兵士さんへの心使いとスンホくんの決心…挙げたらきりがないくらい、人として本当に尊敬してます。そしてスンホペンでいられることが誇りに思います。
2年間…まだ耐えられるか自信がありませんが、も~ちゃんさんのブログをエネルギー源にして耐えます!ドッグタグ…同じものが2つついている意味がすごく重くて…この言葉を見たとき また涙が出てしまいました。ぜったいに2つそろって2年後持って帰って来てね(ToT)マイナスなことばかり書いてるからダメですね。願いが叶うようにプラスの考えをもたないといけないですね☆も~ちゃんさん これからも私たちのエネルギー源でいてください(´ω`)
坊主スンホくんかわいいです♪2年間 待ってま~す
返信する
Unknown (MIEママ)
2013-03-06 23:52:23
も~ちゃんさん、二回目のコメントです。今でいいの!と思いつつ、坊主頭のスンホ君に涙しました。も~ちゃんさんの気持ちが痛いほどに伝わってきて、寂しい気持ちでいっぱいですが、私もみなさんと一緒にスンホ君を待ちます。有難いことに、私たちはビデオやテレビでスンホ君にいつでも会えるので、この情熱を持続させますね。素敵なお話もありがとうございます。
返信する
Unknown (も~ちゃん)
2013-03-07 22:45:53
>くろさん
いよいよスンホくん行っちゃいました。
静かに…って所が、彼らしいですよね。
さあ~この2年間、スンホくんに恥ずかしくないように夢へ向けて自分は、どれだけ頑張れるかなあ~。
スンホくんにきっかけをもらえたことに感謝☆です。
返信する
Unknown (も~ちゃん)
2013-03-07 22:49:03
>nami☆さん
ついに…行ってしまいました。
でも、これからは、帰りを待つのみ!っと思うと少し気持ちが、軽くなったのも事実です。
ホントに口べたで(そこがまたいいんですが)スンホくんらしいあいさつでしたね。
今日から、除隊まで、カウントダウンスタートです。
体調、ご心配おかけしました。
返信する
Unknown (も~ちゃん)
2013-03-07 22:51:48
>久美子さん
行ってしまいましたね。静かに…。
でも、スンホくんのお顔が、なんだか晴れ晴れしくて、うれしくなりました。
彼は、決して入隊を苦に思ってないように感じます。
だからこそ、応援して上げたいって思います。
あっという間の2年間だといいな。
返信する
Unknown (も~ちゃん)
2013-03-07 22:59:58
>miraさん
スンホくんを修行僧か修道士と呼んでしまうmiraさんになんだか感動を覚えました。
はい…彼は、お釈迦さまのような人だと思います。
そんな彼が、入隊とは、心配もつきませんが、きっと2年後、元気な姿をみせてくれると信じています。
心配できることに感謝☆まさにあなたが、いてくれることに感謝☆ですね。

私も「楽しみながら」を大切にこれからもスンホくんを応援していきたいです。

10年後、どんな自分になっているのかを想像するだけでも、楽しくなります^^
返信する

コメントを投稿