サンスポスタッフの”お気楽”ブログ

京都府亀岡市のスポーツクラブ、フィットネスPOINTサンスポーツのスタッフブログです。

ダイエット塾②

2017-06-09 13:41:45 | スタッフブログ
こんにちは
ダイエット塾、塾長の のんちゃんです

今日はダイエット塾の
たかちゃんの紹介です





昔は、すごーく細くて いい筋肉の
アスリート体型だったんです・・・・っと本人は言っています

サンスポへ来て約8年・・・・
サンスポのメンバーは、この体型のたかちゃんしか知りません


でも確かに昔の写真・・・たぶん30代の頃の写真では
かなりのキレキレアスリート体型でした

みなさんの中にもいるのではないでしょうか
昔は・・・・って言ってませんか

この2カ月での、塾長の私と、たかちゃんとの約束は、
 
お酒の量を減らす 曜日を決めて飲んでいい日を決めています。
アクアウォーキングを行う  
平日の晩の炭水化物を減らす
もち麦を食べる

こんな感じの約束です

たかちゃんは、筋肉量がすごーくあり、代謝がすごく高い体型です
なので1日の消費量はすごーくあるはずなのに・・・・・
すごーく食べてるんでしょうね・・・・・・
なので、食事を少し意識して改善してもらいます
  

しかし、みなさんも同じだと思いますが、毎日我慢・・・ずーっと我慢・・・・
ではストレス溜まって続きませんよね

なので、たかちゃんと話し合って、すこーし頑張ったら
続けられる約束にしています
ダイエットは非日常的すぎると成功しませんよ

この期間に日常的な範囲ですこーし頑張る、
そうすれば必ず痩せるんです




ただ、みなさんも同じようにアクアウォーキングだけで痩せれるかと言うと
痩せれません

性別・年齢・筋肉量・生活リズム・・・・・・
などなど個人によってダイエット方法は違います



もし、この2カ月頑張ってみようかな
っと思ったら、ぜひアニメーターに相談して一緒に
すこーし頑張る約束をしてみて下さい



最後に、ダイエットは一人では成功しません
一緒に頑張らせてくださいね









ちなみに、娘っ子は1歳2カ月になり
ようやく歩くようになってきました






















ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイエット塾スタート❗ | トップ | 今こそ!ダイエット!! »
最近の画像もっと見る

スタッフブログ」カテゴリの最新記事