星色のマドンナ

      テラとジンジャーと魔法のような日々
  

ほのかに赤い満月さん。

2017-06-09 21:50:00 | 日記

 

 

ロックの満月がちょっと赤い顔で昇って来ました。ストロベリームーン。どのカメラも充電切れで、ギリギリ写ったので見た目より黄色くなりました。

 

>6月の満月

 

関東も梅雨入りしたはずですが、雨はおあずけのようで、土がカラカラに乾燥しています。

わが家の伸び放題になっていた庭木もお手入れが入って、スッキリしました。奥まった場所のツツジが枯れかかっていたり、北側の庭も土が白くなっている。

「風の道」のイメージで庭木が配置されてるはずですが、私にはよく判りません。たしかに風はよく通りぬけていくし、野鳥も一緒に飛んでいきますね〜

 

私的には「庭の千種」風が好きなのです。ジブリの「かぐや姫の物語」に出て来るような小さな山野草の咲く庭が好きですね〜

ということで、枝垂れ桜の根本に少し空間を作ってもらいました。山野草は無理ですが、菊は合いそうなので、秋が楽しみです。(といっても、まだ苗は届いていませんが。)

 

>西日が作る影がきれいでした  

 

 

>夏バージョンの寄せ植えにしました

 

散歩の途中で珍しい花が、まあ派手だこと〜〜きっとアメリカの花よね〜。冗談言っていたのですが、ホントでした!!

 

 >アメリカディゴ

 

 

こんやもありがとうございます

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画「メッセージ」を観てき... | トップ | 心に深く刻まれる »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事