星色のマドンナ☆   

   テラとジンジャーと魔法のような日々☆☆★
  

レッドタートルを観て来ました💗

2016-10-12 22:00:00 | 映画

 

 

テレビで流れていた予告編通りの、静かで美しいアニメでした。

ヒトの笑い声と呼ぶ声(叫ぶ)だけで、セリフは一切なし。

 

   

 

ぐずぐずいうなよと、いうことでしょうから、、、

・・・波の音の影響かも知れないけれど、内面に入って行くような感じだった。

 

 

Red Turtleに寄せて

           谷川俊太郎

 

水平線を背に何ひとつ持たず

荒れ狂う波に逆らって

生まれたての赤ん坊のように

男が海からあがってくる

どこなのか ここは

いつなのか いまは

どこから来たのか

どこへ行くのか いのちは?

 

空と海の永遠に連なる

暦では計れない時

世界は言葉では答えない

もうひとつのいのちで答える

 

(パンフレットに書かれている詩です。) 

 

 

渋谷駅に向かって歩いていると、宮下公園の一角に花壇があった。

セージかな? いい香り。

 

 

『アニメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンの1周忌に、サンとキキ... | トップ | ねこ好きの猫背。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む