サンオフィス社員日誌

不動産屋の日常、外房食べ歩き、本と映画の批評

「漢中仙毫」を頂きました

2014-01-06 20:20:30 | あること、あること赴くまま

 

弊社でお世話になった中国のお客様より、退去されるにあたり、「漢中仙毫」を頂きました

かなり高級なお茶の様で、飲むのが楽しみです

http://www.muchakucha.net/yama/yama_1205_resume.html

漢中仙毫かんちゅうせんごう2012年春明前茶(陝西省漢中市西郷県午子山)

漢中仙毫は、三国志演義にも見られる「黄巾の乱」の舞台になった古い地、西郷県漢中で作られる緑茶。

漢中の茶作りの歴史は古く秦漢時代まで遡り、唐代には最盛期を迎えましたが、その後衰退してしまいました。

このお茶は1985年より作られ始め、北緯33度、気候は温暖で雨が多く、現在中国で最も北寄りの茶産地となっています。
仙毫とは、仙人のひげ、という意味だそうです。

 

Hさん、Jさん、長い間、本当にありがとうございました

またご縁がございましたら、その時はよろしくお願い致します。

 

一宮町 長生郡 茂原市 不動産 賃貸 売買 駐車場 土地管理は (有)サンオフィスヘ^^

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。