サンオフィス社員日誌

不動産屋の日常、外房食べ歩き、本と映画の批評

3月20日

2017-03-20 21:19:24 | あること、あること赴くまま

連休の最終日となりました今日でしたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

弊社が管理させて頂いている駐車場を拝見すると、今日はお休みの方が多かった様に見えました。

春分の日にふさわしい暖かな日で、皆様もリフレッシュされたのではないでしょうか。

 

本日の弊社は、家主様への書類送付作業の事務仕事や、宅建免許の更新の準備、

契約に向けての書類作成、月極駐車場のご契約、入居前の修理の打ち合わせなど、

細かい仕事ながらも、充実した日でした。

 

写真は、弊社も定期購読をしている雑誌、『家主と地主』の中に載っていた、

空室対策に向けての家主様の工夫のページを撮ったものです。

IKEAでこの鏡は売っているので、近いうちに買い出しに行かなくては・・・と考えています。

 

先行きが不透明な日本経済の状況の中で、不動産投資が一種のブームとなっていますが、

満室に近い経営が出来ている家主様に共通するのは、やはり勉強が好きなところと、

物件に愛着を持たれているというところだと思います。

 

不思議なもので、愛情を持って不動産物件に接して、メンテナンスをしていれば、

物件はきちんと応えてくれるものなのですよね。

 

反対に、愛情を持たずに、接していれば、逆に物件から逆襲されてしまう事があります。

 

何がどう逆襲なのかとは、具体的には述べませんが、

不動産を通じて、家主様もろとも、関係する人を不幸にしてしまうと言ったところでしょうか。

 

弊社と関わるお客様は、不動産を通して、幸福になれるように、

私も勉強して、工夫して、ご提案をさせて頂きたいと思います。

とりあえずは、買い出しですね^^;

 

一宮町 長生郡 茂原市 いすみ市 不動産 賃貸 売買 土地管理 駐車場 太陽光発電は (有)サンオフィスへ^^

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休の中日 3月19日 | トップ | 3月21日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。