Healing forest ~癒しの森~

TEL 080-3968-1680
e-mail sun-moon-stone-8011@mail.goo.ne.jp

今年も始まっています! 事業所向け 『リーダークラス研修』 初回から全開です!

2017年03月07日 15時17分54秒 | リーダーシップ・トレーニング 関連

晴れているのに どこか なんとなく オレンジ色の景色

遠く 遠くの 世界から 届けられる 春のお知らせ

勢いのある風に 乗って どこまでも 遠くへと 届けられます

 

勢いに 乗って

 

思い返せば、一昨年の 末の頃

Healing forest の 『リーダーシップ・トレーニング』を受講していた、 熱い 熱い 事業所の管理者が、

ふと、思ったのが始まりでした。

「これは、自分だけが受けていてもダメなんじゃないか・・・」

「この内容を 役職者全員で 受講したら もっと、いいんじゃないか!!」

 

そう思った 彼は、すぐさま 和多志に相談をしてくださいます。

そして、 Healing forest の 事業所向けの 研修メニューに 新たなプログラムが 誕生したのです。 それが・・・

『リーダークラス研修』

 

『リーダーシップ・トレーニング』の内容をベースに、事業所の実情を踏まえ、トップリーダーと相談をしながら、

進めていきます。 まさに、ライブ! その場で、会議をして それぞれの 役職者の動きを学びます。

学びながら、会議の司会力も 高まり、さらに 具体的な実績を 出していくという、すばらしい内容になったのです。

 

この事業所は、研修の期間の たった3ヶ月で、利用者への丁寧語を 9割まで持って行ったのです。

完全に 丁寧語が できている状態を10点満点として、始まりは3点ほど・・・それが、3ヶ月でです。

見事に、役職者が 自分の機能と役割を理解し、その立ち位置で、実績を上げた結果です。

 

今、こちらの事業所には、認知症の研修で おうかがいしていますが、1年経った今でも、あの研修は、本当に良い学びで、

力に成っているとおっしゃってくださいます。 ありがたいです。 本当に、感謝ですね。

 

さあ、その研修が 今年も 熱い 熱い 方々によって、開催されています。

こちらは、すでに 『利用者本位とチームワーク』 を 実践し続け、見事なケアを 展開されています。

その事業の熱い 熱い 管理者と主任(こちらのお二人はほとんどのセミナーを受講されています)が、

次のリーダーを 育てるために! と企画をしてくださったのです。

 

先週、第1回目が 始まります。

全開! 全力です!!

これからの 発展を願い、全力で、お届けします。

事業所の事情を 知っているので、そりゃあもう、今までにないくらいに、

施設長だろうと 誰だろうと、 びっしびっし やっちゃいます(ちょっと、やりすぎかな・・・)

それでも、反応は、チョーグッド!!

 

このような 学びが、これから 19回(全20回)続きます。

毎週の学び・・・ 終わるのは 5月のはじめ・・・。

 

どのような 日々に 成るのでしょう。 とても とても 楽しみです。

 

今度からの コンサルティングでは、この『リーダークラス研修』込みに成ります。

これまで以上の、より、充実したコンサルティングになることでしょう。

 

いかがですか?

『利用者本位とチームワーク』の在る 事業所にするために・・・

 

『リーダークラス研修』もいいでしょう。

『リーダークラス研修』を含めた コンサルティングも 良いでしょう。

 

もう すでに 始まっているのです。

 

ご縁に 感謝です。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よし!決めた!! 『リーダー... | トップ | 年度末・・・仕上げの時、充... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。