Healing forest ~癒しの森~

TEL 080-3968-1680
e-mail sun-moon-stone-8011@mail.goo.ne.jp

ホームページ

ホームページ見てください。 http://healingforest-sun-moon.net

新年度 最初のおつとめ! 事業所向け新任職員研修 6時間のスペシャルメニュー!!

2017年04月02日 18時52分13秒 | 施設研修 その他

4月2日(日)

雨も降り 風も吹き おひさまも・・・

新しい世界 新しい時間 新しい出逢い

始まって 2日・・・

期待 不安 よろこび チャレンジ 出逢い

 

あなたに 届けられている

 

新年度、4月、初めの 志御渡は、今年で 3年も 新任職員研修の講師として、お招き頂いている事業所です。

和多志の担当は、 「福祉の理念とケアサービスの意義」 そして 「チームワーク」

まさに、王道です。

その王道を 氣づきと 実践と 価値観に 働きかける 内容なのです。

小難しい、英語は使いません。 論文では、どうかとも言わないのです。理由は・・・

現場で使えるか、どうかが 重要だからです。

 

意識レベルだけでもなく、理念レベルでもなく・・・

意識も 理念も 骨の髄まで 注入し、 行動レベルで 学べるプログラムに しています。そのため・・・

 

感情も動くし、とっても、自分自身と 向き合うのです。

 

あっという間の 時間でした。

笑いあり、涙あり、氣づきあり、実践レベルの学びあり・・・

 

そして、この事業所の トップは、覚悟を 職員の前で宣言するのです。

素晴らしかったです。

 

この事業所の主任が、初めて、和多志の利用者本位の研修を 受けられて・・・

涙されるのです・・・ 理由は・・・

「わたしのやってきたことは、間違いなかった・・・。それが、午前中の講義で、確認できました。」

と・・・涙するんです。 キラキラしてるんです。表情が!!

これこそ、専門職としての喜びです。

 

この事業所での講師は、本当にやりがいが あります。

なぜならば、トップリーダーを始め、役職者が、 『利用者本位とチームワーク』 を目指しているから。

そして、Healing forest 史上、初の『リーダークラス研修』を企画してくれた事業所なのです。

そのことを決めたのは、Healing forest の 『リーダーシップ・トレーニング』を受講されたリーダーなのです。

 

わかる方には、わかります。

Healing forest が、なにを 目指しているのか。

 

だから、必然として、拡がります。

 

本日も 全力です。

 

ご縁に 感謝です。

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする