真夜中のおやつタイム☆

真夜中に、ひっそり、こっそり更新される『人生にはちっとも役に立たない』グダグダ話。
お目に留まった方はヨロシクドゾー。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さーて 今週のお題は?

2006-11-15 00:06:40 | 最近のお気に入り
トラバ練習用の、今週のお題。



          「よく飲む飲み物は何ですか?」



思わず


               カ レ ー



と答えそうになった、ワイコです。
あはははは。
飲み物じゃなかったね、カレ-は(当たり前)
いや、でもスープカレーだったら飲めるよね?(おいっ)


カレーの話はまた今度ってコトで
真面目に話を戻すと・・・




『よく飲む飲み物』ねぇ。
ワイコん家は、とにかく「茶」と付くものはよく飲むよ。
緑茶、ほうじ茶、玄米茶、ウーロン茶、麦茶、抹茶などなど。
あと、紅茶とかハーブティー類とか。


最近のお気に入りは、というか
ここ2、3年ずっと気に入って飲んでるのは



           黒 豆 茶



麦茶のパックのように、一個ずつパックになってて
1ℓの水で1パック、煮出して使うのね。


色は、玄米茶っぽい透き通った濃いこげ茶色。
味は、凄く香ばしくてとっても飲みやすいし、あと口すっきりでとても美味しい♪
ホットでも、アイスでもどっちもイケる。
1年通して飲んでるなー


もともと、冷え性なんで
体を温める食べ物とか、飲み物とかないかと調べた時に

「黒いもの」

がイイと知ってね。
例えば、黒ゴマ、のり、わかめとか。
で、それと黒豆ね。
たまたま行ったお店で「黒豆茶」を見つけてから
食べるとなると、そんなに毎日食べれないけど
飲むなら毎日飲めるし、続けられるってコトでずっと飲んでるよ。


今は、ホットで飲んでる。
あったまってイイよー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あーーーっぷっ☆ | トップ | 真夜中のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のお気に入り」カテゴリの最新記事

トラックバック

ハーブティー通販ガイド (ハーブティー通販ガイド)
ハーブティーのおすすめ通販サイトやハーブティーの関連サイトをご紹介