ブログスムタ

演劇だの映像だの猫だの犬だのなんでもいくぜ!

生きる。

2016-09-19 18:26:25 | 日記
以前同じ職場だった方が、カンボジアのために命を捧げた日本人のようになりたい、とフェイスブックに書いていた。

この方は、震災の際に真っ先にボランティアに行き、世間が忘れかけた…いや、飽きてきたあたりでもボランティアを続けていた、本当に素晴らし方だ。

僕にはなぜ、そうしたいのか全くわからない。だけど素晴らしい夢だ、と思う。

いろいろな現実問題があって、できないこともあるだろう、でも頑張って実現して欲しいなあ、と思っている。
そして。自分自身が望んだ方向に進めていないことにも苦しんでいる。

やればいいだけなんだけど。一歩が踏み出せない。やり方がわからないんだ。

俺は何をやってるんだろう。苦しい。辛い。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京急の品川の駅そば | トップ | 落語を観て。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL