ブログスムタ

演劇だの映像だの猫だの犬だのなんでもいくぜ!

嬉しいなって思ったこと。

2017-01-30 23:45:51 | 公演打とうぜ
昨日ですね、某映画会社の作家募集のテストがございまして、受けて参りました。

でね、そのことを facebook に書いたんです。

僕はあまり人付き合いしない人なので、 facebook のそもそものお友達が少ないし、記事を挙げてもそうそういいねがつかないんです。スタバに行った写真とか、いいねほぼゼロ。チッ。

でもね、テストを受けた話を掲載したらすっごくいっぱい いいね がつきました。どんな気持ちでいいねしていただいたのかわかりません。「ウケる」でも「無謀な」でもいいんです。すごく嬉しい。どんなに気に入った写真を挙げても、犬猫の写真を載せてもそこまでいいねがつかなくて。ラーメンとか、ほら、なんか食べ物とかイベント会場とか、そういうのにいいねがつくのだと思ってるんだけど、大好きな食べ物載せてもいいねがつかないくせに、こんな無謀な(笑)、僕の夢にいいねしていただけた。

なんだろうな、嬉しいな、というのと、人の夢とか喜びにいいねしてくれるいいお友達が沢山いてくれて嬉しいな、と思いました。

実現する前に口にすると叶わない。そんな迷信を信じて生きてきました。

多分、失敗したら恥ずかしいから黙ってろとか、みっともないとか、そんな理由でその迷信ができたのかな?なんてちょっと思います。

僕だって、友人たちの挑戦を喜ぶもんね。

ありがたいし、いい人たちと知り合えているのだな、とちょっと嬉しかったり。

あざっす。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どハマり。 | トップ | 2017年1月 総括 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL