ブログスムタ

演劇だの映像だの猫だの犬だのなんでもいくぜ!

お前は、何をしたいのか!

2017-07-23 19:59:00 | 公演打とうぜ
行きたかったワークショップがあった。第9係というドラマの監督さんの WS だ。何年も前から行きたかった。観ていると、演劇ライクなものを感じる。主役がおらず(いるのかもしれないけど)、グダッとしていて面白かった。

わし、堤監督ファンだけど、まあ、好きな監督がもう一人くらいいても問題ないでしょ。

WS に行くのはいいのだが、役者をやらなければいけない。これが苦痛で仕方ない。胃が痛くなって、何年ぶりだろう、胃薬を買った。

監督が書き下ろした台本を読むと、そのホンは演劇愛に溢れていた。ちょろっとしたところから演劇の愛を感じた。

というのも…僕のセリフの中に「フライヤー後で送ってよ」という一言があったんだ。

セリフ足したり変えたりしていい、と言われたので「フライヤーは?」「今持ってないよ」「こういうところで配らないでいつ配るんだよ」というセリフに変えた。

笑いが起きたので「あ、演劇好きがけっこういるな?」と思った。アンサーソングならぬアンサーセンテンス。


一緒に演技をしたのは劇団地下空港の主宰、伊藤さん。もう目がキラキラしてるの。演技大好きなんだろうな。
もう一人、演技の上手い方がいて、友達になりたかったけど逃したくそう。そして、もう一人はウルトラマン関連に出ていたヒロイン(なのかな?)。

思ったんだが、すごい人のところにはすごい人が集まるもので、こういう機会は貴重だなあ(いや、WSは結構やってるんだけど、僕が参加してないだけなんだけど)。

時折、演劇界やテレビ界がどんな風に絡んでいかないといけない。俺、観劇苦手だし。

帰りがけ、一緒になった役者さんと「またね」って挨拶した。でもきっともう一回会うのは至難の技だ。
一緒にやった人とは「またね」はしなかった。

でも、彼にはまた会う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【感想】ハローハリネズミとか。 | トップ | プロフィール。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

公演打とうぜ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL