susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

阪神大賞典&スプリングS(予想)

2010-03-21 00:29:17 | 競馬予想・結果
土曜の予想結果は、ひどいものでした・・
とくにファルコンSは、掲示板にのった馬5頭すべて無印で、印をつけた5頭が二桁着順の大敗・・
もう、予想公開はやめろと言わそうな結果でしたが。。やめませんけど・・

気を取り直して、日曜日。
今度こそ当てまっせ!
 
日曜の阪神メイン、阪神大賞典の予想
芝 3000M G2 別定 14頭

◎トウカイトリック

2→3→4→5着。
このレース、これまで4年連続出走し、毎年、1つ着順を下げているのだが・・今年は6着?!
いやいや、8歳の今年も、そのスタミナ自慢は、健在です。
今年は相手に恵まれたぞ。
なにせ、前走重賞を勝ったばかりの牝馬が1番人気になんですから。
昨年の5着から今年は1着に戻って、5年で掲示板すべて制覇となる手はず!
前走は、ゴール前急追するところで、前が壁になる不利。
脚を余して0.4秒差5着なら、悪い内容ではなかった。
今回は、藤田に乗り替わっての鞍上強化もあり、久々の重賞勝ちのチャンス!


○ベルウッドローツェ

前走、重賞初挑戦で2着と好走し、長距離では崩れないところを見せました。
今回は、前走から4キロ増の斤量が気になるが、前で競馬が出来る強みをいかせば、ここでも崩れない。

 
▲ニホンピロレガーロ

休み明けを叩かれ、ここで一発ないか。
昨年、万葉Sを勝っていることから、距離延長はプラス。
阪神コースも3度の2着があり、この条件は悪くない。
このところ、後方からの競馬となっているが、以前のように好位からレースを進められれば、ここでも出番あり。


△ホクトスルタン

前走の京都記念は休み明けながら、見せ場十分の4着と好走。
叩いた上積みもある今回は、粘りきれるか。
親子4代盾制覇の夢の為にも、ここで賞金を加算しないことには、夢へのチャレンジも出来ませんからね。


△ジャミール

長距離界に新星は現れるか。
今回が重賞初挑戦となるが、現在、10戦連続3着以内の堅実な走り。
血統的に3000mも対応出来そうだし、アンカツの手腕も合わせて、怖い1頭。

馬券はトウカイトリックを軸に馬連と3連複で勝負!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

続いて中山のメイン、スプリングSの予想
芝 1800M G2 馬齢 15頭

◎ローズキングダム

負ける要素が見当たらない。
無敗で皐月賞に行ってもらって、ヴィクトワールピサとの再戦を盛り上げましょうよ。


○サクラエルドール

ラジニケ組のその後の活躍からも、この馬も。
そのラジニケは、鞍上が下手でした。
再び、福永に戻って、巻き返しは十分可能。
1800の距離は2戦2勝だし、友道厩舎は昨年のアンライバルドに続いて、今年はこの伏兵で皐月を目指す。
温かくなり、桜の開花も間近。
同様のフラワーCは、オウケンサクラが勝ったことだし、こちらのサクラも満開といきたいね。

 
▲バシレウス

1800戦は、2勝2着2回と好成績。
どの馬よりも走りなれた距離で、ここも堅実に走りそうだし、中山の蛯名は怖い。


△サンライズプリンス

ローズキングを負かす可能性があるとすれば、この馬か。
2戦2勝で、その2戦ともが圧勝。
脚質的に中山も対応出来そうだし、オウケンサクラで桜花賞行きを決めた音無厩舎が、今度は皐月の切符を。


△アリゼオ

共同通信杯で連勝が止まったとはいえ、タイム差なしの3着なら悪くない。
中山コースもホープフルSで勝っているし、横典への乗り替りもいい。

 馬券はローズキングダムを軸に馬連と3連複で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファルコンS&フラワーC(... | トップ | ファルコンS((結果)) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想・結果」カテゴリの最新記事