susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

秋華賞07(予想)

2007-10-13 19:12:44 | 秋華賞
土曜のデイリー杯2歳Sは、POG的に一番勝ってほしくない馬に勝たれてガックリ・・
馬券も外して、悪い流れだわ。。。
でも、今回のG1予想は、なんだか自信あり。
まあ、あくまでも、あの馬が馬群に沈んでくれることが大前提だが。

日曜の京都のメイン、秋華賞の予想
芝 2000M G1 馬齢 18頭

まずは、前日の単勝上位人気ですが、オッズは、今現在も刻々と変わっております。

1番人気 ダイワスカーレット     3.0倍
2番人気 ウォッカ          3.3倍
3番人気 ベッラレイア        3.5倍
4番人気 ローブデコルテ      15.5倍
5番人気 ピンクカメオ       21.8倍

オッズ的にも、まさに3強対決の様相ですな。
3頭の3連複は、わずか3.1倍。
とても買えるオッズじゃないな。
3頭のうち、2頭が凡走すれば、馬券は万馬券になるが、その可能性は低いのか。

◎ラブカーナ

ここ2戦の敗戦は、鞍上の騎乗ミスと言ってもいいでしょう。
3度目の正直、ここでその借りを一気に返せ!吉田隼人!もうミスは許さん!!
前走の紫苑Sは、直線、前が壁になる不利がありながら、よくもまあ、馬群を縫うように突っ込んできたものだ。
2走前も5着とはいえ、上がりは最速の32.8!
あの末脚、そして馬群に怯まぬ勝負根性、そしてオークス3着の実績を持ってすれば、最後の1冠をもぎ取るチャンスはあるかも。
枠順も陣営が望んでいた内枠の3枠5番。
3強を負かすためには、内でじっと我慢し、直線も大外回さず、ロスなく内を突けば、勝算あるはず!


○ローブデコルテ

馬インフルエンザの影響で、予定していたローズSを使えなく、調整に誤算があったとはいえ、鼻出血のアメリア帰りだったことを考えれば、使わなくて正解だったかも。
当初、陣営は、仕上げでもう少し時間がほしいなんて言っていたが、今週の追いきりでは、抜群の走りを披露し、馬の状態はすこぶるいい感じ。
この馬は、春の桜花賞から期待し、◎をつけ、オークスでも本命候補だったが、無理やり穴狙いで、別の馬に浮気してしまったが、この秋も引き続き期待したい。
このレースに本当に関係あるかどうかは微妙だが、近5走内で1400M以下のレースで勝っている馬の成績がいいらしい。
今年、有力馬の中で、該当するのは、この馬だけ。
京都のコース実績もあり、2冠あるか!

 
▲ベッラレイア

前走ローズSは、余裕残しの馬体、豊のトライアル的乗り方で2着も納得。
逃げ馬が残る流れの中、最速の上がりで半馬身まで詰め寄った末脚は、光った!
2着だったオークスも早めに自分から動いてのものだけに、一番強い競馬をしていたし。
今回、距離延長と、展開も向きそうで、ダイワを逆転出来るとみたが。


△レインダンス

春は、有力馬には完敗の連続だったが、夏に力を付け、前走、ローズSでは、コンマ2秒差まで迫った。
さすがにG1の舞台で勝ちきるまでは、どうかだが、3着争いなら十分ありでしょう。
今回は、鞍上に武幸四郎というのも不気味。
2000年、10番人気のティコティコタックで、このレースを勝っている幸四郎が、ここでも一発あるか。


△ダイワスカーレット

ここまで6戦、まだ連を外しておらず、2戦目以降、上がりがすべて33秒台!
しかも、それが先行しての上がりだけに、凄いよね。
前哨戦のローズSも危なげなく逃げ切り、休み明けのウォッカに対して、一度使われた強みは、かなり大きいだろう。
ただ、マークされる展開と、距離延長に若干の不安が。
このレースって、サンデーサイレンス産駒が苦手としたG1だったし、この馬が馬券を外す可能性は、このあたりか。

馬券はラブカーナを軸に3連複と馬連で勝負!!3連単も少々!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!
競馬@サーチ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイリー杯2歳S(予想) | トップ | 府中牝馬S(予想) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団長)
2007-10-13 21:45:38
ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
お久しぶりです。 (駿賢)
2007-10-14 09:55:41
POGも中盤戦に入り、大会初の重賞制覇の馬がでました。団体戦的にはチームメンバーも沢山指名されていたのでうれしいです。

まだまだ出走馬レベルはあがってませんが…。

そして

いよいよ秋華賞ですね。

今年一番のレースになるか注目。

私はずっと応援してきた

外枠の芦毛に期待!!

今、空模様は曇り、このまま行ってほしい。

オークス馬で鞍上福永騎手、勝ってくれるでしょう。

がんばれ~

なるほど!! (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★)
2007-10-14 12:10:25
( ^∇^ )ノ” コンチワー
なるほどSUSUさんらしい予想ですね。
当方は、固く2点で決着と見ました。
さて結果は???

★彡セイサ居酒屋ブログ彡★
Unknown (裕二郎)
2007-10-14 21:45:28
う~~ん・・・・・最悪の展開の負け予想でした。
どうしようも無いですね。
ベッラレイアも32秒台で上がって4着とは・・・。
また完敗・・ (管理人(susu))
2007-10-14 22:51:39
団長さん
 どうも、はじめまして。
 応援ありがとうございます。
 残念ながら、今回は応援に応えられず完敗でした。
 次回頑張ります。

駿賢さん
 どうも、お久しぶりです。
 POG、どうも不調です。
 今日デビューした指名馬ラブファンタジスタは、単勝1.2倍の圧倒的人気で、4着だもん・・・
 初勝利を目指して、出走予定だったロードバリオスは、熱発・・
 更に、秋華賞は、大ハズレでは。。
 POGは、まだまだ続きますので、頑張ります!

セイサさん
 毎度どうも。
 秋華賞、銀行レースかと思いましたが、1頭、よけいな馬がいましたね。
 G1での、人気薄の幸四郎は、あっと言わせますね。
 兄、豊は、得意の後方一気・・・芸がないな。。
 次、菊花賞、お互い頑張りましょう。

裕二郎さん
 いやあ、今回は、お互い的中出来ると思ったんですが・・
 ベッラレイアは、まさに展開に泣きましたね。
 またダイワに33秒台で上がられるとはねえ。。。
 しかし、豊も、も少し位置取りを考えてもねえ。
 人気薄の馬じゃないんだからねええ。。。
 結果的に、秋山の方が、よかったのかも。

 我が本命ラブカーナは、いい位置取りで競馬が出来たんですが、勝負所の4コーナーで、前が詰まったのが痛かった。。。
 あそこで、仕掛けが遅れたのがねえ。
 なんとか3着までに来てくれていたら・・・・

 この借りは、何とか菊花賞で返したいですね。
 お互い、次回頑張りましょう!
 

コメントを投稿

秋華賞」カテゴリの最新記事