susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】アドマイヤローザはオークスに出走出来るか?

2017-05-12 00:22:38 | POGその他
今週のヴィクトリアマイルは、どう考えても、堅い決着になりそうで、穴党の出番はなさそうな。。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになるPOG情報は、こちらから探してみよう。

先週は、5頭の出走がありましたが、またまた、勝ち上がりはなし・・・
ダービー出走をかけて、プリンシパルSに出走したロードアルバータは3着まででアウト・・
勝ったダイワキャグニーは、強い勝ち方だったし、これで東京は3戦3勝という相性の良さ。
今年は皐月賞上位4頭が、それほど強い感じがしないので、プリンシパルS勝ち馬でもダービー出番あるかもね。

500万特別の矢車賞に出走したコロナシオンも3着までで、賞金加算は出来ず・・
まあ、前走が10着大敗だっただけに、今回の3着は健闘だし、馬体重が10キロ増えていたのもいい材料ね。
秋の秋華賞には、なんとか顔を出してほしいけどなあ。
今年のオークスは賞金900万組でも出走可能ということで、このレースに勝ったディアドラも、オークスに登録。
桜花賞でも穴で期待した1頭だったので、出れば中1週になるけど、人気薄なら応援したい気がするね。

◆ロードアルバータ (通  常POG) 3着(0.5秒差)2・1・3・4着
○クラウンハイト  (シェアポイント) 9着(2.1秒差)14・15・15着
◇ラファエラ    (地  獄モード)14着(2.0秒差)6・14・13着
◇インペリアルフィズ(地  獄モード) 5着(0.7秒差)7・5・8・12着
◆コロナシオン   (通  常POG) 3着(0.4秒差)1・4・10着

さて、今週は、わずか1頭と寂しすぎる・・・もう我がPOGは終焉してますが。。。

○ブルベアライノ 5・14・8・8・8・9着
(牡 父ロージズインメイ 母ベガグレシヤス 栗・鈴木) シェアポイント8頭目 指名人数17人

日曜の京都5レース未勝利戦(芝1800m 15頭立て)に鞍上が城戸に乗り替わりで出走。
芝で2戦してダメで、ダートで5戦してダメで、また芝に戻してきましたが、恐らくダメでしょうね・・・

さて、POGもダービーを持って終了するわけですが、今年の我がPOGは酷い結果です・・
POGを初めて20年以上になるけど、過去に、PO馬が1頭もG1に出走しなかったことはなかったわけで。。
今年は、このまま1頭もG1出走なしで終わりそうです・・・
唯一、可能性が残っているのが、来週のオークスです。
1勝馬のアドマイヤローザが登録しているのですが、現状、出走出来るかは、1/6の確率です。
こんなことなら、手堅く、500万条件に出走して、2勝目を上げていたらねえ。。
オークスはファンディーナが回避してしまったのが、とても残念ですが、なんとかPO馬が出走してくれたら楽しみが。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHKマイルC17((結果)) | トップ | ヴィクトリアマイル17(予想) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事