susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

ヴィクトリアマイル06(予想)

2006-05-13 17:53:31 | ヴィクトリアマイル
日曜日の東京競馬、メインのG1ヴィクトリアマイルの予想です。
芝 1600M 18頭立て

まずは、前日の単勝上位人気ですが、オッズは、今現在も当然、刻々と変わっております。

1番人気 ラインクラフト         2.6倍
2番人気 ダンスインザムード     4.0倍
3番人気 エアメサイア         5.9倍
4番人気 ヤマニンシュクル       9.2倍
5番人気 ディアデラノビア       12.4倍

1番人気は、前走、阪神牝馬Sを圧勝している、福永のラインクラフト。
巷のブログ上では、実績断然の割には、評価が分かれている馬。圧勝か?馬群に沈むのか?

2番人気には、桜花賞馬としては先輩になる北村のダンスイザムード。
この馬については、走ってみないと分からない部分があるが、実績的には、ラインクラフト以上のものがあるだけに、圧勝シーンもありえる?

3番人気は、G1、3連勝を目論む武豊のエアメサイア。
ライバルのラインクラフトとは、ここまで2勝3敗。ここでイーブンに戻すことが出来るか。

では、G1予想6連敗中に終止符が打てるか?!ほんま当たらん予想です。

◎ジェダイト

 初代女王を目指して、池江厩舎が、伏兵3頭出し。
多頭出しは、人気薄からというわけではないが、一番穴っぽいのがこいつだ。
マイル戦は久々となるが、[1101]と、悪くなく、唯一の勝ち鞍が、東京でのもの。
前走は、1400Mの早い流れで前に行けず後ろからの競馬になってしまったが、マイル戦なら先行出来るはず。
内枠を活かして、前々で競馬が出来れば、3着あたりに粘りこめると妄想してみたが、どうだ!


○ディアデラノビア

 この舞台にシーザリオがいないのが残念で仕方ないが、その無念を晴らすべく同厩だったこの馬が、頑張るか。
府中のマイル戦は、恐らく、この馬にはベストの条件だろう。
鞍上の岩田は、今回で、この馬に3度目の騎乗。
しっかり脚の使いどころも、把握しただろうし、ここらで岩田もG1で大仕事をする出番か。
 ただ、馬場悪化だけが、気になる。

 
▲ヤマニンアラバスタ

 勝ち鞍5勝すべてを左回りで上げてる屈指のサウスポー。
久々のマイル戦も、直線の長い府中なら、問題ないだろう。
オークスではダンスインザムードに先着しているように、この舞台で、牝馬同士なら、大崩れなく好勝負出来る。


△エアメサイア

 本質的にマイラーではないが、前走の阪神牝馬Sでも2着したように、牝馬同士なら、距離不問でトップクラス級。
武豊のG1レース3連勝の記録がかかっているが、今回は大外枠、馬場悪化など、不安要素もあるし、3連勝しちゃうと勝ちすぎだけに、ここで頭はないか。


△ダンスインザムード                                      

これまで幾度となく牡馬相手に大舞台で好走しているだけに、牝馬同士なら、あっさり勝っちってもおかしくないのだが、ポカも多い馬だけに、全幅の信頼は置けない。
それでも、府中のコースは、天皇賞(秋)で2年連続好走しているし、マイルCS2着の実績もあるので、初代女王には相応しいか。
 

△ラインクラフト                                      

桜花賞、NHKマイルCと2つのマイルG1を勝っているとはいえ、ベストの距離はやはり1400Mでしょう。
更に、急仕上げで使った高松宮記念のツケが、ここらで、出てきそうで、ちょっと不安。
とはいえ、前走の3馬身差の圧勝劇を見せられては、そう簡単には切れませんな。

馬券は、ジェダイドを軸に3連複と馬連で勝負!!
あと、ディアデラノビアからも3連複を押さえで。
夢の3連単は、○→▲△△△→◎の4点だけ買います!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!
競馬@サーチ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京王杯SC((結果)) | トップ | ヴィクトリアマイル(予想) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裕二郎)
2006-05-13 19:08:59
ラインを斬っている私が言うのもなんですが・・・

ジェダイトとはまた思い切り太く出ましたね。

確かに実績が怖い一頭と思います。

土曜はサッパリだったので、金星を狙ってますが、どうかなあ・・・。
ジェタイト (管理人(susu))
2006-05-14 00:14:58
裕二郎さん、いつもどうもです。



いろいろブログの予想を見て回ってきましたが、誰もジェダイトには、印をつけてなくて、かなり不安になってきました。



しかし、過去、穴馬を本命にして、他のブログでも本命にしているのを見つけた時も、結局、当たらなかったので、誰も本命にしてない今回が、もしかしたら・・・・



無謀を承知で、夢を見ます!
ジェダイト (くに蔵)
2006-05-14 09:21:15
こんにちは 

◎ジェダイトですか。

確か赤松賞かなにか勝ってますね。

かなり強かったんですがここのところさっぱりで人気急落してますね、

鞍上 佐藤哲で穴のにおいぷんぷんで買うのは今かもしれません。



私のおすすめは 2番マイネサマンサです。

これもまったく人気がありませんが

府中の1600mをスイスイ逃げ粘る姿が

目に浮かびます。

おはようございます!! (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★管理人:M3doors111)
2006-05-14 10:41:14
ヴィクトリアマイルは、混戦模様ですね。

SUSUさんのご意見も参考にさせていただき、佐藤騎手の馬を最後の一頭にいれさせていただきました。

当たるかなぁ???この当たらん予想を参考にして(笑)。。。



結果が楽しみです。

I-PATはやっと2回目です。
Unknown (裕二郎)
2006-05-14 11:29:59
ラインは微妙ですね。

やや無謀だったかもしれませんが、手遅れです。

susuさんも、投げやりと言いつつ、かなり狙っている様に思うんですが・・・(笑)

当てます (私の予想)
2006-05-14 11:56:05


今日は調べました。

私の友人のジョッキー、調教師から聞いた情報を基に勝ち馬を選出。

これで勝てる!!!勝ったらここだ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www1.atword.jp/keibazinnsei
Unknown (すがさま)
2006-05-14 17:19:04
どうも^^

今回も残念な結果に終わった感じですね。

私もです(笑)。

来週こそ…当てましょうね!!
予想惨敗・・馬券は・・ (管理人(susu))
2006-05-15 00:46:16
くに蔵さん、セイサさん、裕二郎さん、すがさまさん、コメントありがとうございました。



いやあ、ジェダイト15着・・・

お恥ずかしい結果です。。。



G1レースなんだから、もうちょっと実績を重視しないといけませんでした。

むやみな穴狙いは、駄目ですね。



しかし、姑息にもディアデラノビアからも3連複を買っていたので、プラス収支です。

どうも、すいません・・・・



次回は、もうちょっとまともな穴狙いでいきます。

コメントを投稿

ヴィクトリアマイル」カテゴリの最新記事