susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】ロードアルバータがプリンシパルS、コロナシオンが矢車賞に出走!

2017-05-05 01:03:47 | POGその他
GW真っ只中ですが、特に、どこに行くということもなく、まったりしております。。。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになるPOG情報は、こちらから探してみよう。

先週は、2頭の出走がありましたが、いつものごとく、勝ち上がりはなし・・・
あやめ賞に出走したカラルには、多少期待したのだが、5着と残念な結果。。。
直線に向いた時は、一瞬、突き抜けてくれるかと思ったが、ゴール前は案外伸びませんでした・・

◆クインアマランサス(通常POG) 5着(0.9秒差)14・2着
◆カラル      (通常POG) 5着(0.3秒差)9・7・3・1・6着

さて、今週は、5頭が出走するとはいえ、G1のNHKマイルには出走ゼロで寂しいかぎりです。
注目は何と言っても、ダービー出走をかけて、プリンシパルSに出走するロードアルバータ。
現在、リーディングトップの角居厩舎ですが、今年は、ダービーへ送り込む馬は、まだ1頭もいません。
グローブシアターが誤算でしたなあ。。
なんとか、ロードアルバータをダービーに送り込んでほしいが。。

◆ロードアルバータ 2・1・3着
(牡 父ディープインパクト 母レディアルバローザ 栗・角居) 一口馬主10頭目

土曜の東京11レース、プリンシパルS(芝2000m 12頭立て)に鞍上が戸崎に乗り替わりで出走。
京都新聞杯とダブル登録だったが、角居厩舎のゴールドハットとの使い分けで、こちらに出走となったか。
初の関東遠征での競馬になるが、東京コースは、血統的に問題ないだろうし、左回りは中京で勝っており大丈夫。
敵は、共同通信杯2着のエトルディーニュ、東京2戦2勝のダイワキャグニー、あとは、レッドローゼスあたりか。
このレースは、勝たないと、ダービーへの優先出走権はもらえないので、とにかく勝ってほしい。
このままだと、今年のPOG、G1出走ゼロという悲しすぎる結果になりそうで、なんとかしてほしい・・

○クラウンハイト14・15・15 着
(セ 父エンパイアメーカー 母ヒカルリクエスト 美・但馬)シェアポイント10頭目 指名人数6人

日曜の東京1レース未勝利戦(ダート1600m 16頭立て)に鞍上が武士沢に乗り替わりで出走。
今年にセン馬になって2戦、全く結果が出ておらず、今回ダメなら、この馬には、残酷な現実が待ち構えているのか・・

◇ラファエラ 6・14・13着
(牝 父ジャングルポケット 母カーリーエンジェル 栗・牧浦) 地獄モード10頭目

日曜の京都3レース未勝利戦(芝1400m 18頭立て)に鞍上が岩崎に乗り替わりで出走。
3か月半ぶりの出走ですが、前走ダートで、全くダメだったので、また芝に戻してきました。
あまり期待は出来ませんが、馬体の成長があれば。。

◇インペリアルフィズ 7・5・8・12着
(牡 父ジャングルポケット 母アプリコットフィズ 美・小島) 地獄モード8頭目

日曜の東京4レース未勝利戦(芝2000m 12頭立て)に鞍上が田辺で出走。
ここまで4戦して、全くいいところがありませんが、東京2000mは、唯一、掲示板に乗った条件であり、この舞台なら。

◆コロナシオン 1・4・10着
(牝 父キングカメハメハ 母ブエナビスタ 栗・池添)netkeiba5頭目 一口馬主4頭目 競馬ラボ5頭目

日曜の京都9レース矢車賞(芝1800m 9頭立て)に鞍上が幸に乗り替わりで出走。
桜花賞、オークスとクラシックに絶対のってくれると信じていたのだが、まさか、重賞にすらも出走できないとは・・
デビュー戦で勝った京都1800に戻って、また出直してほしいね。
敵は桜花賞6着のディアドラと、フラワーC、忘れな草賞ともに3着のドロウアカードの2頭ですな。
なんとか、秋に繋がるレースが見たいね。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天皇賞(春)17((結果)) | トップ | NHKマイルC17(予想) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL