susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

ローズS16(予想)

2016-09-18 00:42:18 | ローズS
日曜の阪神メイン、ローズSの予想
芝 1800M G2 馬齢 15頭立て

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑当たる予想は、ここから探してみましょう!

先週の反省もなく、懲りずに、ここも、元PO馬で勝負と思ったが、思いとどまる。。。

◎カイザーバル

前走は4か月ぶりの休み明けで、プラス18キロの馬体。
そして、レースは、終始、折り合いを欠くものとなり、人気を裏切る結果も仕方ないところ。
むしろ、ここへ向けて、夏場にひと叩きされたのは、人気馬達が休み明けだけに、アドバンテージになるね。
今回と同じ舞台の阪神1800mを含めて、阪神コースは2勝と得意舞台。
チューリップ賞でも期待した1頭だったが、直線、前がまったく開かず、完全に脚を余しての0.4秒差負け。
まともだったら、間違いなく、シンハライト、ジュエラーのハナ勝負に加われていたはず。
好走と凡走を繰り返している馬だけに、今回は、好走の番ということで、今度こそ、本番の切符をもぎ取る。
不安はいまだ活躍馬の出ていないエンパイアメーカー産駒ということぐらいかな。
桜花賞に出走できず、親子制覇は叶わなかったが、母が4着に敗れた秋華賞で、母のリベジンをしたいところ。
角居厩舎としても、無念のリオンディーズの代わりに、この馬には、頑張ってもらいたいよね。


○シンハライト

オークス3着馬ビッシュが紫苑Sを快勝したし、この馬が、ここで凡走する可能性は低いのでは。
まあ、ビッシュと違って、こちらは賞金足りており、ここは本番前の試走だが、やはりG1馬として無用な走りはしまい。
この馬軸で、まったく問題ないと思います。


▲レッドアヴァンセ

春は、使わなくてもよかったチューリップ賞を使ったために、歯車が狂ったね。
チューリップ賞でマイナス14キロと馬体重を落とし、桜花賞、オークスは、馬体戻らぬまま、本来の力を発揮できず。
それでもオークスは、外枠から終始外を回る距離ロスありながら、直線見せ場を作っての0.4秒差で、力の一旦は見せた。
夏場の休養は、馬体回復のために、大きなプラス材料であり、実際、中間、450キロ台に戻したようだ。
ただ、当日輸送で、馬体が落ちるので、当日の馬体重発表は、しっかり見ておきたい。
脚質的に、小回り2200mの秋華賞より、外回り1800mのここの方が、この馬には合っており、勝負はここだ。
でも、音無調教師は「いいころのデキには戻っていない」とトーン低めなのが、気になるところだが・・
しかも、3番人気と馬券妙味もなく、元PO馬じゃなかったら、買ってないぞ。。



△ジュエラー

桜花賞以来の怪我からの復帰初戦ということで、凡走の可能性があるなら、ここか。
しかし、G1馬だし、普通に能力なら、シンハライトと同等なので、さすがに消すのは怖い。
馬券妙味を考えれば、ここで消しが正解かもしれないが、今は妙味よりも、まず当てることを優先しよう。。。

馬券はカイザーバルとシンハライトを軸に3連複2点、馬連は1点で勝負!!
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【POG】今週は4頭予定・... | トップ | セントライト記念16(予想) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ローズステークス2016予想|アットザシーサイドから一発狙いデータ (わがまま♪新馬券生活!!)
第34回ローズステークス2016の競馬予想です。過去の傾向データをまとめた《消去法データ》を中心にして、関西テレビ放送賞ローズステークス2016の予想を組み立てていきます。2016年9月......