susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】今週は目ぼしい馬が見つからず

2017-06-17 00:41:51 | POGその他
今週は、まったくブログ更新してなかったのに、何気に訪問者数は多かったなあ。。
もしかし、かっぱ寿司食べ放題のレポート待ち?!
そんなわけないか・・・行きたいんですけど、なんか、凄い人気みたいで、平日なのに、10時間以上待ちって、ほんまか?

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになるPOG情報は、こちらから探してみよう。

このブログは、競馬予想ブログなんですけどね。
さて、宝塚記念の2週前登録が発表されましたが、わずか11頭って・・・寂しい。。
最終的には、一桁頭数のG1レースになる可能性もありで、ほんと、盛り上がらんわ。。。
私の応援馬、リアルスティール、アドマイヤデウス、カレンミロティックあたりがいたら、私的には盛り上がったのだが。。

この10年で、一番、頭数が少なかった宝塚記念は、2013年の11頭立てなわけだが。
この時は、ジェンティル、ゴールドシップ、フェノーメノの3強対決で、それなりに盛り上がっていたような。。
結果は、2番人気ゴールドシップは勝ったものの、1番人気ジェンティルが3着に敗れ、3番人気フェノーメノが4着。
で、私が本命にした5番人気ダノンバラードが、見事、2着して、馬連でも50倍もつくという、なかなかの高配当にありつきました。
ということで、少頭数でも、それなりの配当は見込める可能性はあり、なんとか、高配当を呼ぶ穴馬1頭を見つけたいね。

さてさて、POGに話を戻しますと、スタートダッシュ、大失敗・・・・酷い結果で新たなPOGが幕あけてしまいました・・・
まあ、シェアポイント部門ですので、人気薄の馬を指名している以上、ここの指名は一番難しいのですが・・
木曜の夜に指名した時は、14名だったのだが、日曜出走ということもあり、最終的には25名に増えてしまった・・
基本15名以下の馬を指名したいので、今後は、出来るだけ、日曜出走じゃなくて、土曜出走を狙うべきだな。

この週は、アパパネの2番仔ジナンボーがデビューしましたが、見事、人気に応えて、デビュー勝ちを決めましたね。
指名はしなかったが、元POG指名馬ピーチブローフィズの仔のデビュー戦は、3着でしたので、次は期待できるか。

○スマイルサンティエ(シェアポイント部門) 11着(2.4秒差)デビュー戦
  好スタートから2番手追走の積極策も、直線では、早々に止まってしまい、ブービー惨敗・・

さて、今週は、シェアポイント部門に指名出来そうな馬を探したのだが、残念ながら、見当たらず。
まあ、そう焦らず、じっくり、選ぶとしますわ。。

元PO馬の絡みで言えば、クラレントが屈腱炎で引退となってしまいました。
2歳から8歳まで、活躍し続けましたので、本当、お疲れ様と言いたいですな。
残念ながら、種牡馬にはなれませんでしたが、乗馬として、第二の人生を送るようです。
鳥取なので、乗りにはいけないなあ。。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【POG】新たにスタートし... | トップ | 【POG】今週は3頭選んでみま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL