susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

有馬記念(06)((結果))

2006-12-25 00:42:24 | 有馬記念
2006年12月24日(日) / 2500m 芝・右 内 / 晴・良
サラ系3歳以上 / (混合)(指定) / オープン / 定量

1[3] 4 ◎ディープインパクト 牡4 57 武 豊 2:31.9 1
2[1] 1  ポップロック    牡5 57 ペリエ 3   6
3[4] 5  ダイワメジャー   牡5 57 安 藤 3/4   3
4[3] 3  ドリームパスポート 牡3 55 内田博 ハナ  2
5[5] 8 ○メイショウサムソン 牡3 55 石橋守 1.1/4  4
6[2] 2  デルタブルース   牡5 57 岩 田 クビ  9
7[6] 9 △トウショウナイト  牡5 57 武士沢 3/4   10
8[7] 12  アドマイヤフジ   牡4 57 武 幸 クビ  12
9[6] 10  アドマイヤメイン  牡3 55 柴田善 ハナ  7
10[4] 6  スイープトウショウ 牝5 55 池 添 クビ  5
11[5] 7  コスモバルク    牡5 57 五十冬 2   8
12[7] 11  スウィフトカレント 牡5 57 横山典 クビ  11
13[8] 13 △ウインジェネラーレ 牡6 57 蛯 名 1.3/4  13
14[8] 14 ▲トーセンシャナオー 牡3 55 勝 浦 2.1/2  14

払戻金 単勝 4 120円
    複勝 4 100円 / 1 360円 / 5 230円
    枠連 1-3 1000円
    馬連 1-4 1070円 / 馬単 4-1 1210円
    3連複 1-4-5 2890円 / 3連単 4-1-5 9680円
    ワイド 1-4 570円 / 4-5 330円 / 1-5 1840円

ディープは有終の美を飾ったが、我が予想は、無惨な結果に・・・・

今日もディープは、みんなの期待に応え飛びました!
上がりは、1頭だけ次元の違う脚で、“33.8”やっぱ凄いわ。。。

ディープ、ほんとに感動をありがとう!&お疲れ様。
(って、今回は、正直、馬券外したんで、感動しきれませんでしたが・・)

今日は、天気もよかったので、さぞかし中山競馬場はすごい入場者になるかと思ったら、前年の72.2%の11万7251人にとどまったのは、意外。
今回は、クリスマス・イブと日程が重なったので、にわかディープファンの若い連中は、競馬どころじゃなかったのかね。
あと、凱旋門賞の一件で、多少なりともディープ離れがあったのかな。

話を予想結果に戻すと、ディープの相手として指名したメイショウサムソンは、絞れてくることを期待したのに、プラス4キロって・・・・
やっぱり、冬場の調整は難しいのね。
それでも今回は、3番手からの競馬で、4コーナーから仕掛けて、一応、積極的なサムソンらしいレースはしれくれたが、直線伸びを欠いたのは、絞りきれなかったせいか。
それにしても、この秋、4戦連続ドリパスに先着を許す結果となったのは、2冠馬としては、屈辱的な結果だな・・
来年の奮起に期待したいが。。。

2着にきたのは、ポップロック。
やはり、ペリエか・・・・・伊達に有馬3勝してませんね。
実は、馬体重発表を見て、サムソンがプラス体重だったので、やばいと思い、追加でポップロックとデルタブルースを含めた3連複を買い足したのだが、なんで馬単にしなかったのか・・・・
結果的に、負けの額を増やすことに・・・

3着ダイワメジャーは、やはり距離が長かったという結果だったが、よく3着に粘ったなあ。
この馬も強いですわ。

結局、この秋、G1予想、全敗・・・
宝くじ感覚で、トーセンシャナオーやウインジェネラーレなんかを買ってるから、当たらないだってねえ。。。
当てて締めくくれなかったのは、ほんと残念。。。
この反省を踏まえて、来年も頑張りたいです。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑1クリックにご協力お願いします!
競馬@サーチ
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラジオNIKKEI杯((結... | トップ | POG(前半戦結果) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラスは結構でしたね!!! (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★)
2006-12-26 10:46:33
>SUSUさんへ

早速のコメントありがとうございました。

収支がプラスとは結構なことですね。

当方は、パソコン投票にしてから、電車代は要らなくなったものの、収支は、若干のマイナスでした。

新年からは、まずは、通帳を満タン?にしてから、投票したいと思います。

どうか、来年もよろしくご指導をお願いいたします。

SUSUさんに負けないように頑張りますので・・・・

★彡セイサ居酒屋ブログ彡★

セイサさん (管理人(susu))
2006-12-26 23:57:20
毎度どうもです。
今年プラス収支で、なんとか来年も競馬を続けることが出来てよかったです。
まだまだご指導出来る立場ではございませんので、一緒に的中目指して頑張りましょう。

来年は、金杯が平日じゃなくて、土曜に行われるので、しっかり馬券が買えますので、いきなり的中といきましょう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

22 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
2006 有馬記念回顧 (ピッペンのセピアメモリー)
この2年間、僕たち競馬ファンを楽しませてくれたディープインパクトのラストランとな
2006年有馬記念回顧 (萬帖(よろずちょう))
 豪快なレースでした。凱旋門賞から帰国、年内で引退を表明してからの2戦は「いつもの強いディープインパクト」でした。「圧倒的」という言葉が見事に当てはまる名馬でした。レースが終わった瞬間、自分の声が震えているのが分かりました。「強いわ」。 【結 ...
第51回 有馬記念 (ぶっちゃけ…独り言?)
ディープインパクト、有馬記念圧勝で有終の美を飾る! いや~、素晴らしいレースでした。 本当に最後の最後まで強いディープが観れて感無量です。 てか、池江さんがここに来て「ついに完成の域に・・・」みたいな事を言ってました けど、本当にそんな感じでしたよ ...
第51回有馬記念の予想結果 (アミューズエイド)
 1番人気の4歳G〓馬は強かった。  4コーナーを回り、大外に出し楽な手ごたえからのスパートでディープインパクトが優勝。見事に有終の美を飾る。  肝心の2着馬はホップロック。一瞬コスモに見えた(笑  前走のG〓で斤量が53キロで鞍上がペリ ...
第51回有馬記念(GI)予想結果 (競馬散策 夢馬券)
第51回有馬記念(GI) ディープインパクトが引退レースを完勝。 おめでとう(^O^)∠※PAN 武豊騎手のコメント 「プレッシャーはあったが、ディープがよく頑張ってくれた。2年間一緒に過ごせたことは本当に幸せだった
第51回有馬記念(G1)の結果 (競馬雑記)
おそまつです。 朝から静かに雪が降っています。先ほど除雪しましたが、また積もっています(泣)この分だと明日は安全をみて早く家を出なければなりませんね。さて、日曜日中山9R有馬記念(G?)の結果です。ディープのラストランで超満員の中山でした。テレビ ...
[回顧]有馬記念・ラジオNIKKEI杯2歳S  (馬耳東風SS(Shooting Star))
●有馬記念  1着○ディープインパクト  2着 ポップロック  3着▲ダイワメジャー  4着◎ドリームパスポート   5着 メイショウサムソン    11着△コスモバルク 有馬記念。やはり最後はディープの勝利に終わりました。 自分として悔いが残るのは、ペリエ鞍 ...
有馬記念の回顧 (競馬マニアックス)
 アドマイヤメインの大逃げで競馬がしやすくなったディープインパクトが、4角射程圏の競馬で3馬身差の楽勝劇。JCとは違いゴール前抑える余裕があった。上がりを見ると一頭だけ33秒台の脚。競馬ゲームを見ているかのよう
ディープ、ラストフライト!! (しっとう?岩田亜矢那)
中山の直線を滑走路に、ディープは天高く飛び立った。 そして彼は本当の伝説となった。 ディープを先着した日本馬はわずか1頭のみ。 これは皇帝シンボリルドルフをも上回る。 いやいや、ディープが残したものは、そんな数字ではない。 彼が我々に与えてくれた ...
有馬記念 結果 +G?予想大会の結果です。 (ひろし虫の戯言)
ディープ飛びましたね!!
【競馬回顧】12月23.24日 (カズスポ復活への道 -Road to Fantasista-)
12月23.24日の競馬回顧です。 阪神11R G?ラジオNIKKEI杯2歳ステークス  中山9R G?有馬記念 ブログランキングに1クリックお願いします。 1クリックお願いします!
けいばごと 107 (ボルジャノン厩舎)
有馬記念 おわってみれば1着、2着の枠のカラーがサンタカラー。サンタって本当にいたんだ!ディープインパクトが強いというのはおいらはあまり感じなかったのだが、ただきれいに美しく勝った。そんなところですかね。 ぬいぐるみL - ディープインパク ...
第51回有馬記念とその他のレース、冬のG1&3連単祭の結果 (こんなのアリ?)
 昨日から今朝にかけてデータベースが壊れ、トラックバックが受信できない状態になっていました。  こちらから送信しておきながら受信できず、誠に申し訳ありませんでした。  恐縮しながら結果です。
有馬記念雑感 ~さらば孤高の英雄ディープインパクト~ (Re:F's blogroom)
 有馬記念の感想等を書く前に、引退式について一言。  フラッシュを焚いた馬鹿者は金輪際競馬場に来るんじゃねぇ!(怒)  いくら暗いからといって、馬にフラッシュはご法度という事も分からんのか。JRAもターフビ
2006年有馬記念の回顧(さらば。そして,またいつか…) (○◎○な生き方)
2006年有馬記念はディープインパクトが快勝。最高のラストランを見せました。ですが,ディープインパクトが残す「衝撃」とサラブレッドたちが織り成す「武勇伝」は,まだまだ終わりを迎えません。
2006年、燃え尽きた有馬記念 (いちご一恵の勝ち馬日和)
本日の用事が明日に延びたので、ショック冷めやらぬうちに有馬記念の回顧といきましょ
今週の重賞回顧 日 第51回有馬記念 (礎 -ishizue-)
今年の中央競馬が終わりました。 個人的には良くも悪くもカワカミプリンセスに燃えましたねぇ。 エリザベス女王杯は残念な結果に終わったしまいましたが。 来年はヴィクトリアマイルから始動とのこと。 これは府中まで行こう
有馬記念回顧 (理のミスディレクション)
第51回 有馬記念(GI) 結果 1着 3枠左04番(市)ディープインパクト 武豊 2着 1枠 01番  ポップロック    ペリエ 3着 4枠右05番  ダイワメジャー   安藤 ディープインパクトが見事有終の美を飾り七冠達成で幕を閉じた 有馬記念!ファン ...
ディープインパクト完勝(有馬記念結果) (日記とか文章披露?)
ディープインパクトのラストラン有馬記念を見にいってきました。
パーフェクト 圧巻、7冠 ディープインパクト (当てて競馬を楽しもう。)
有馬記念はやはりディープの独壇場でした。もう1年見たいような気もしますが、今後は種馬として7冠以上取れるような父になって欲しいです。  一年間観覧していただいた方、ほんとにありがとうございます。このブログを始めてから2年が過ぎました、来年は今ま ...
有馬記念 結果 ~ディープインパクト狂想曲の終幕 (競馬予想ブログ 複勝馬券生活)
2006年12月24日(日) 5回中山8日 9R 第51回 有馬記念(G1) サラ系3歳以上 2500m 芝・右 (混合)(指定) オープン 定量 本賞金: 18000、 7200、 4500、 2700、 1800万円 発走 15:25 天候:晴 芝:良
有馬記念回顧~来年のG1戦線は? (龍ぱぱログ)
 日本中がディープインパクトの引退レースということで注目した有馬記念は、その期待に応えたディープインパクトが7つ目のG1戴冠を果たし、次の職務に就くべく北の大地に旅立っていきました。