susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】アーデルワイゼがもみじSに出走!

2017-10-12 23:59:55 | POGその他
菊花賞の2週前登録が発表されましたが、残念ながら、我が元指名馬の登録はありませんでした。
ロードアルバータとバルデスは、賞金的に出走可能だったのに、登録してないのは、距離適性を考えてのことでしょうね。
ヴァナヘイムも、怪我から復帰し、在厩しましたが、やっぱり、休み明け、いきなり3000mのG1は厳しいわなあ・・・

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになるPOG情報は、こちらから探してみよう。

先週は、5頭の出走がありましたが、ソシアルクラブがデビュー勝ちを決め、ピエナミントが2戦目で勝ち上がりました。
シェアポイントで指名していていたテーオーフォースは、指名人数が直前に17名まで増えていたので、指名解除に。
結果は、1.6秒差6着と、微妙な結果に終わりましたが、指名解除が正解だったか不正解だったかは、次走の結果次第ね。。

○エウプロシュネ(シェアポイント)未勝利 6着( 1.8秒差)11着
 出遅れて、後方からの競馬で、直線も伸びず・・・
 距離延長が良くなかったか、または、デビュー戦も重馬場で惨敗したので、重馬場がダメなのかも。。。

◇ワイルドアクター(地  獄モード)新馬戦10着( 1.3秒差) 
 こちらも、スタートで出遅れ、後方からの競馬で、後方のまま終了・・・

◆ヴィンセント  (netkeiba POG)未勝利 7着( 1.2秒差)
 更に、こいつも、スタート出遅れ、後方からの競馬で、これまた後方のまま終了・・・

◇ピエナミント  (地  獄モード)未勝利 1着(-0.3秒差)2着
 中段から、メンバー最速の33.7秒の上りで鮮やかに差し切り、快勝!!
 地獄モードなので、人気以上に走ってくれないと困るのだが、2番人気で1着とポイントも倍増!

◆ソシアルクラブ (netkeiba POG)新馬戦 1着(-0.0秒差)
 マイル戦で、前半1000m61.4秒という超スローペースの前残りの展開をゴール前、きっちり差し切る。
 勝ちタイム、上りとも、平凡な数字でしたが、前が残る厳しい展開を捕えた勝負根性は、母親譲りかな。
 池添厩舎には、この馬の他にも、アーデルワイゼ、そしてデビュー前のプリメラビスタとビワハイジ関連の馬が。
 プリメラビスタも既に在厩しており、デビューは近いはずで、3頭揃って、デビュー勝ちを決めてほしいね。


さて、今週は、わずか2頭と寂しい出走数ですが、注目は、もみじSに出走するアーデルワイゼですな。
あと、毎年指名しているレーヴドスカーの仔、レーヴドリーブが日曜の東京3レース新馬戦(芝1600m 18頭立て)でデビュー。
今年も指名しようか迷ったが、父オルフェーヴルで、牝馬ということで、プリメラビスタと同じになので、プリメラの方を選びました。

◇エイシンテースティ 2・3着
(牝 父ダイワメジャー 母エイシンリターンズ 栗・野中) 地獄モード3頭目 コスト51

土曜の新潟5レース未勝利戦(芝1400m 16頭立て)に鞍上が石橋修に乗り替わりで出走。
約2か月ぶりの出走となりますが、ここらあたりで、きっちり勝ち上がってほしいところ。
デビューから2戦、1200m戦で、2着、3着と惜しい競馬をしてますが、血統的には1400mはプラスになりそう。

◇アーデルワイゼ 1着
(牝 父エイシンフラッシュ 母アーデルハイト 栗・池添) 地獄モード2頭目 コスト68

日曜の京都9レースもみじS(芝1400m 8頭立て)に鞍上がルメールに乗り替わりで出走。
鞍上が荻野からルメールへと、強力な鞍上強化で、ここは、負けられないところ。
8頭と少頭数だし、これといった強敵も見当たらず、確実に賞金加算をしておきたいね。
唯一の不安は、約3か月ぶりになる久々の出走ぐらいだが、これは、予定通りのローテだし、まず大丈夫だろう。

今週末は、G1秋華賞がありますので、勿論、予想公開して、馬券もしっかり購入予定です。
予想更新は、土曜の深夜になりそうですが、現在、8頭まで絞っており、軸もそこから4頭で迷ってます。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【POG】ブエナの仔、ソシ... | トップ | 秋華賞17(予想) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事