susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

中日新聞杯(予想)

2005-12-09 22:46:19 | 競馬予想・結果
土曜日の中京のメインレースの予想です。
 芝 1800M 別定 G3 16頭立て

◎サンバレンティン

 弟インティライミとは、えらく差がついてしまったが、ようやく重賞初出走にこぎつけた。
と言ってもまだ準オープンの身なのだが、このレースは格下でも充分勝負になる重賞。
前走清水Sは、5着とはいえコンマ4秒差で、上がりは勝ったトップガンジョーと同タイム。
今回は、距離延長で、中京1800は過去に勝っているだけに、逆転も可能か。
この馬、ほぼ勝ちと負けを順番に繰り返しているが、唯一、負けが続いたのが、函館が3戦続いた時。
つまり、この馬は、コースが代わるたびに勝ってきたのだ。
ということで、今回は、京都から中京へとコースが変わって、勝つ番となるわけだよ!!


○シェイクマイハート

 久々だった前走だが、あっさりと逃げ切り勝ち。
もしかして、奥手の血統が開花してきたのか。
マックイーン産駒ということで、長距離が得意そうに思っていたら実は1800が一番の得意距離のようで。
前走勝ちの勢いで、ここでも。

 
▲プライマリーケア

 前走は久々で参考外。叩き2走目の今回が狙いか。
格上挑戦となるが、新潟大賞典3着があるだけに、同じ左回りのここで再び穴をあけるか。


△コンラッド

 ダンスインザダーク産駒ということで、菊花賞でも多少期待したのだが、やはりこの馬の適距離は、1800~2000あたりのようで。
1800の距離はラジオたんぱ賞を勝っているし、東京コースを勝っていることから左回りも問題なし。
あとは、3歳馬のレベルが、どこまで低いかだな。。。。


△トップガンジョー

マイルがベストの距離であることは確かだが、小回りの中京コースで、このしょぼいメンバーが相手なら、ギリギリ辛抱出来そうかな。

△ワイルドスナイパー

京阪杯は完敗だったものの、函館記念3着の実績があるだけに、ローカル重賞なら出番があるか。
1800がベストの距離だけに、やはり押さえておきたい1頭。

馬券は、サンバレンティンを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング
 ↑他のブログの重賞予想はここから見てみよう!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の出走馬確定! | トップ | 土曜は中日新聞杯他 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裕二郎)
2005-12-09 23:15:44
こんばんわ。

ちと被ってますね。

私もサンバレンティンには期待してます。

コンラッドも圏内にくればお互いにめでたしめでたしなんですが・・・。

期待しましょう。

コメントを投稿

競馬予想・結果」カテゴリの最新記事