susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

チューリップ賞11&オーシャンS11(予想)

2011-03-05 02:05:38 | 1~3月重賞(G2、G3)
土曜の阪神メイン、アーリントCの予想
芝 1600M G3 馬齢 12頭

ここは、もう相手探しの1戦。
女王の勝ちっぷりを素直に観戦しましょう。

◎レーヴディソール

本番へ向けての前哨戦だが、強力な相手もおらず、まず負けないでしょう。
デビュー戦で負かしたノーザンリバーが、先週、アーリントンCを勝ち、阪神JF2着のホエールキャプチャもクイーンCを勝ってますので、こちらも大丈夫。
無敗で桜花賞へ是非行ってもらいましょう!


○ジョーアカリン

頭が堅いだけに、相手はひと捻りしないとね。
ということで、かなり無理目ではあるが、デビュー戦でホエールキャプチャを負かしているこの馬に期待。
前走は7ヶ月半ぶりの出走で、出遅れた上に、遅れを取り戻そうとしたら掛かって、逃げる形になり、まったくチグハグな競馬。
それでも、0.6秒差で大敗しなかったのは、能力がある証拠か。
タニノギムレット産駒といえば、ウォッカだが、この馬は母父にサンデーの血があり、アブソリュートやスマイルジャックと同じ。
ということで、強いマイラーの可能性も秘めており、ひと叩きされた上積みもあっての一発に期待!

 
▲タガノラヴキセキ

常識的な線の穴馬とすれば、このあたりなんでしょうな。
ここ2戦は1400m戦で、今一歩の競馬をしているが、阪神JFでは0.4秒差の競馬。
フジキセキ産駒の牝馬は、結構、強いマイラーを輩出しており、この馬もマイルこそかもしれない。
先週、今年初重賞制覇をしてのってきた武豊が、ここも気楽な立場で、結果を出すか。


△ライステラス

普通に考えれば、阪神JF3着のこの馬が、2着候補だよね。
レーヴよりも前で競馬をするだけに、もしレーヴを負かす可能性があるとすれば、この馬だろうな。


△ケイティーズジェム

ここ2戦は4着続きで、今一歩だが、ファンタジーSでは差のない競馬。
デビュー戦では、サダムパッテクを負かした良血馬だけに、陣営も何としても桜花賞に出したいでしょう。
ということで、鞍上にも藤田を迎えて、何が何でも3着までに入って、権利を取る構えね。

馬券はレーヴディソールを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

続いて中山のメイン、オーシャンSの予想
芝 1200M G3 別定 16頭

こちらは、混戦模様ですから、当然、穴狙いで攻めるべし!

◎エーシンエフダンズ

昨年の2着馬だが、その後の成績が酷い・・
その後9戦して、8戦が二桁着順の惨敗。。
残りの1戦も、中山1200で9着ですから、終った感満載ですが・・
それでも中山1200大好き馬ですから、得意の舞台で、復活は、十分あると思います。
近走の不振は、とにかく前に行けないこと。
なんとか前で競馬が出来れば、中山コースなら、十分粘りこめるはずなのだが。。
藤岡厩舎2頭出しのエーシン2頭出しという2頭出しクロス効果で、一発ないか?!


○ティファニーケース

3連勝でオープン入りしたものの、重賞でも2戦は惨敗・・
とはいえ、前走は追い込み馬決着で先行勢壊滅の流れだったし、2走前はハナを切れなかったのが敗因。
今回もしっかり内目の枠に入ったので、ハナは主張出来そうで、先行有利の中山ならチャンスあり!

 
▲ジェイケイセラヴィ

前走は先行馬壊滅の流れで0.6秒差にとどまったことを評価。
2走前は後方からのレースになりながら、0.2秒差まで追い込んだことを評価。
そして、中山1200は、スプリンターズSで0.3秒差の大健闘の走りを見せており、今回は重賞制覇の大チャンス。
内枠に入っていたら、迷わず本命にしていたが、外枠になってしまったことと、穴人気しているので、3番手評価に。


△セイコーライコウ

初重賞挑戦だった前走のシルクロードSは、大健闘の4着。
最後に内から突っ込んできた末脚は、見ごたえありました。
そして今回、2連勝中の得意の中山ということで、重賞初制覇のチャンス。
当初は本命候補の1頭でしたが、ちょっと人気しすぎで、本命に出来なくなっちゃいました。


△ダッジャーゴーゴー

前走の京阪杯は人気を裏切る大敗だったが、位置取りが後ろすぎた。
今回は、その反省から、積極的な競馬を指示しており、ならば、スプリンターズS日本馬最先着の実力が見られるはず。
今回、そのスプリンターズSで降着してしまった川田に再び乗り替わってますので、その汚名返上の舞台だ。


△キンシャサノキセキ

昨年の勝ち馬、昨年の最優秀短距離馬が、今年もここから始動。
敵は、初めて背負う59キロの斤量だけ。
これで、勝ったら、本番の高松宮記念も絶対王者か。

 馬券はエーシンエフダンズを軸に3連複で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山記念11((結果)) | トップ | 弥生賞11(予想) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (BEAK46)
2011-03-06 21:03:31
的中おめでとうございます。
来週も当てましょう!
BEAK46さん (管理人(susu))
2011-03-07 23:13:42
どうも、こんばんは。

チューリップ賞の馬連は230円で配当が低すぎましたので、買いませんでした・・
結局、3連複のみの勝負で撃沈しました・・

BEAK46さんは、弥生賞を的中されたようで、おめでとうございます。

私、今年、不調が続いており、早く連敗のトンネルから抜け出したと思います・・

コメントを投稿

1~3月重賞(G2、G3)」カテゴリの最新記事