susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

神戸新聞杯16(予想)

2016-09-25 00:25:59 | 神戸新聞杯
日曜の阪神メイン、神戸新聞杯の予想
芝 2400M G2 馬齢 15頭立て

元PO馬リオンディーズのリタイヤは、ほんとに、ほんとに残念です。。。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑当たる予想は、ここから探してみましょう!

菊花賞トライアルなので、菊花賞で見てみたい血統の馬が今年は1頭いる。

マイネルラフレシア

父ジャンポケ、母父ダンスイザダーク、母母父ブライアンズタイムと、もう完璧な菊花賞血統なのだが・・
この馬の成績を見ると、左回りが東スポ杯3着含む[2-1-1-0]なのに対し、右回りは[0-0-0-3]・・・
完全なサウスポーな成績なので、右回りのここ、京都の菊花賞でも狙いなあ・・・ということで、消しで。。。

◎カフジプリンス

前走は圧倒的1番人気を裏切る結果となったが、乗り替わり菱田の下手騎乗。
行った行ったの前残りの展開を後方から悠長に構えて、道中不利も受けたりして、レースに参加出来ていない。
今回は不振が続く岩田への乗り替わりですが、菱田よりは、ずっと、いいはず。
てか、JRA重賞を1年以上勝っていない岩田が、先日、大井の東京盃を勝ちましたので、これは復活への狼煙だ。
先週のローズSでもハナ差2着とあと一歩でしたし、今週は、地方重賞勝ちのいい流れの中で、JRA重賞も勝つ!

馬自身も、2走前、1000万条件を休み明けで、5馬身差の圧勝と強い競馬。
このレースは、1000万条件で、好走している馬が、勝負になっているので、この馬にもチャンスは十分。
勝ち上がるまでに10戦も要してしまったが、芝の長いところを使われ、頭角を現したように、菊花賞で見たい1頭。
矢作厩舎も3歳馬で期待出来るのが、現状、ダートのキョウエイギア1頭だけなので、この馬でG1に行きたいところ。
リーディングトップ厩舎としても、G2そしてG1勝ちは、なんともしても欲しいところで、この当たりでまず1つ!


○サトノダイヤモンド

このレースは、とにかくダービー上位組が、人気を裏切らない。
ダービーをハナ差2着に泣いたこの馬が、ここで崩れるシーンが想像出来ませんね。
凱旋門賞のマカヒキにエールを送る意味でも、ここで無様な競馬はあり得ない。
不安材料は、馬主さんぐらいか・・


▲ナムラシングン

皐月賞でも期待した1頭でしたが、力及ばずの7着。
しかし、サトノダイヤモンドからは0.4秒差だし、早めに動く、勝ちに行く競馬で直線止まったのは仕方なし。
この馬も、前走、1000万条件をプラス14キロの休み明けで2馬身半差の完勝で、ここで好走する資格を得た。
今回、乗り替わりの池添は、この馬と相性がいい。
つばき賞では、ミッキーロケットを寄せ付けない完勝で、続く、若葉Sでも3着馬8馬身差つけるハナ差2着。
折り合いに不安のある馬であるが、そこは、好相性の池添が、きっと、うまく乗ってくれるはずね。


△レッドエルディスト

最近めっきり地味な四位ですが、先週のローズSでは3着としっかり仕事。
そして何より、このレースは、3勝を上げており、昨年も7番人気で3着ときっちり仕事してます。
馬自身も、この距離は、青葉賞2着の実績があるし、ロブロイ産駒は昨年、リアファルが勝っている。
このレース、何度も言うが、ダービー組が強く、ダービー4着エアスピネルには距離不安があるだけに、こちらを上位に。


△ジョルジュサンク

先週のローズSが、内枠の先行馬が穴をあけましたので、今週はこの馬か。
阪神コースは、すみれSを快勝しているし、内枠から、すんなり先行出来れば、3着ぐらいに粘り込めるのでは。

馬券はカフジプリンスとサトダイヤモンドの2頭軸で3連複3点で勝負!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【POG】今週は3頭がデビ... | トップ | オールカマー16(予想) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神戸新聞杯」カテゴリの最新記事