susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】ギモーヴ除外かよ・・・

2016-04-21 23:43:51 | POGその他
先週は、皐月賞の2頭を含む4頭が出走も、勝ち上がりはゼロ・・・
皐月賞のリオンディーズには、大きな期待を寄せていただけに、あの敗戦はショックでした・・
まあ、能力の差で、負けたわけではないので、そこだけが、救いか・・

POG指名は、しませんでしたが、矢作厩舎の期待の1頭リライアブルエースが先週デビューするも、3着でした。
矢作厩舎は、今年、リーディングトップを快走しているも、3歳勢の勢いは陰っているなあ・・
タイセイサミットが故障発生、キャンディバローズが桜花賞13着、ドレッドノータスが皐月賞15着ですからねえ。。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになるPOG情報は、こちらから探してみよう。

◇ピッツバーグ
(牡 父ダノンシャンティ 母メジロフランシス 栗・矢作) 地獄モード10頭目

先週の土曜の阪神3レース未勝利戦(ダート1400m 16頭立て)に出走し0.1秒差の2着。
結局、芝でもダートでも、ワンパンチ足りない結果ですか・・・もう。。。
初ダートでしたが、ここでも好位からレースを進めるも、逃げ馬を捕まえることが出来ず、1/2馬身差及ばずの結果。

○ワイエムフェアリー
(牡 父ロジーズインメイ 母タヤスオドリコ 栗・高橋) シェアポイント9頭目 指名人数8人

先週の日曜の阪神3レース未勝利戦(ダート1800m 16頭立て)に出走し競走中止。
このレース、4頭が競走中止となる大きな落馬事故となってしまいましたね。
前の馬に接触して転倒したワイズセレクションを避けきれず、後続の3頭が次々と落馬となる大事故となりました。
幸い、競走を中止した4頭の馬は全馬無事でしたが、3人の騎手は、骨折等の病院に搬送されました。
鞍上の新人坂井騎手も、肋骨骨折の大怪我を負ってしまったので、しっかり治して、元気に復帰してもらいたいものです。

◆ドレッドノータス◎◎
(牡 父ハービンジャー 母ディアデララノビア 栗・矢作)一口馬主8頭目

先週の皐月賞(芝2000m 18頭立て)に出走し2.6秒差の15着惨敗・・・
最内枠を引き当て、前に行っての粘り込みに期待したものの、前に行けず・・
結果的には、前で競馬をしても、今回の展開では、出番なしであったのだが、にしても負けすぎ・・
しかし、もし、この馬がハナを切って、スローに落としてくれていたら、また違った結果になっていたかもなあ・・
正直、G1でどうこう言えるレベルの馬ではないことは確かなのだが、前で競馬が出来れば、まだ一発があるかもと。
淡い穴期待をしてしまうのだが・・・

◆リオンディーズ◎◎
(牡 父キングカメハメハ 母シーザリオ 栗・角居)netkeiba10頭目 一口馬主9頭目

同じく皐月賞に出走し、0.5秒差の4着入線も進路妨害で5着に降着・・
ミルコなりに当日の馬場状態を見極めて、積極策に打って出たわけですが、オーバーペースで大失敗・・
単騎逃げなら、スローで逃げるはずのリスペクトアースが、3年目石川に乗り替わって、ハイペースに・・
これが1つ誤算だったが、それでも、3コーナーで既に、ミルコは先頭に立ってしまったのは、いかがなものか。。
この日は、ものすごい強風が吹き荒れていたのも、ペース配分を狂わせた要因かもしれませんね。
ということで、騎乗ミスとは言わないまでも、作戦ミスでの敗戦であり、ダービーでの巻き返しに期待したいが。
行きたがる気性は、まったく直っておらず、距離延長、長い直線が、プラスになるとは思えないのだが・・・
それでも、先行勢壊滅状態の中、ただ1頭、掲示板に残ったリオンディーズのスタミナは確かなもの。
普通に乗ってくれれば、2400mを乗り切るスタミナは持ち合わせているはずで、ミルコの名誉挽回に期待だ。


さて、今週は、わずか2頭の出走のみ・・・それもシェアポイント部門の2頭だからなあ・・・
フローラSに登録のあったギモーヴの名前が見当たらなかったので、残念ながら除外されちゃったようで・・・
11/18の抽選を潜り抜けることが出来なかったかあ・・・無念すぎる。。

○タカラピクシイ
(牝 父ディープスカイ 母ホワイトピクシイ 美・伊藤) シェアポイント6頭目 指名人数15人

土曜の東京4レース未勝利戦(芝1800m 18頭立て)に鞍上が藤田奈七子に乗り替わりで出走。
馬は、まったく注目されてないが、鞍上が菜七子に乗り替わって、これは、注目されるかな。
とはいえ、この馬のこれまでの成績は5戦して、5戦全て二桁着順ですから、馬の能力的には厳しいね。
それでも、前走が11着とはいえ、1.0秒差負けで、これまでで、一番、着差はなかったので、そのあたりに淡い期待。

○シゲルシマカツオ
(牡 父エンパイアメーカー 母キアーロ 栗・鈴木) シェアポイント8頭目 指名人数11人

日曜の福島3レース未勝利戦(ダート1700m 15頭立て)に鞍上が伴に乗り替わりで出走。
ここ2走、後ろからの競馬となり、結果が出ていないので、なんとしても前で競馬をしてほしい。
2年目伴騎手の積極的な騎乗に期待しますよ。前に行けば、掲示板ぐらいは、充分ありえるはずよ。

フローラSにギモーヴが出走してくれていたら、馬券参戦の予定で、予想もするつもりだったのに・・・
ということで、今週末は、予想なしで、見学です。。。次の春天に向けて、充電しておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皐月賞16((結果)) | トップ | 【POG】プロディガルサン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事