susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】アンコールプリュが、つわぶき賞へ出走

2017-12-14 23:49:49 | POGその他
今週末は先週に引き続き、2歳G1朝日杯FSがありますが、我がPOG指名馬の出走はなし・・・
今年からホープフルSがG1に格上げされたこともあり、朝日杯は、フルゲート割れに。
よって、1勝馬でも出走出来ていたので、我が指名馬の1勝馬は、アドマイヤキングとフランツがいたのだが。
朝日杯には、登録すらなかったので、この後のホープフルSに使ってくれるのか、期待しております。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになるPOG情報は、こちらから探してみよう。

先週は、3頭が出走し、あわよくば、3頭とも勝ってくれるのではないかと、密かに期待したのだが・・・
現実は、甘くなったね・・・馬券勝負したソシアルクラブの完敗はショックでしたが、仕方ないね。。。

◆シーリア    未勝利戦 4着(0.6秒差)2着
 好スタートから、そのまま好位でレースを進めるも、直線では思ったほど伸びず、デビュー戦に続いて、ここも完敗。

◆スヴァルナ   未勝利戦 2着(0.1秒差)3・9・2着
 年内に勝ち上がっておく腹積もりか、中1週で出走してきまして、単勝2.0倍の1番人気に支持されましたが・・
レースは好位から、直線では最内を突いて伸び、一旦は先頭に立つも、最後、勝ち馬に差し返され、惜しくも2着。
牝馬に負けてしまった格好となったが、相手は、オルフェーヴル産駒ということで、オルフェの牝馬は強いです。

◆ソシアルクラブ 阪神JF 8着(1.0秒差)1着
 キャリア1戦でG1勝ちするまでの能力はなかったということね・・
 マイナス体重だったことも、多少影響したと思うが、このまま、姉コロナシオンと同じようには、なってほしくないぞ・・


さて、今週は、netkeiba、地獄モード、シェアポイントとまんべんなく、5頭が出走。

◇プリメラビスタ 8着
(牝 父オルフェーヴル 母ビワハイジ 栗・池添) 地獄モード7頭目 コスト69

土曜の阪神3レース未勝利戦(芝1600m 15頭立て)に鞍上が池添で出走。
デビュー戦は、2番人気に支持されるも、1.8秒差の8着と、期待を大きく裏切る結果に・・・
オルフェーヴル産駒の牝馬は、ラッキーライラックやロックディスタウスと活躍馬が出てるのに、この馬はハズレなのか。
430キロ台という小さな馬体も影響しているのか、とにかく、ひと叩きされた変わり身に期待したいが・・

◆リシュブール 2・2着
(牡 父キングカメハメハ 母ラストグルーヴ 栗・藤原)netkeiba4頭目 

土曜の阪神4レース未勝利戦(芝1800m 13頭立て)に鞍上がミルコで出走。
前走は、単勝1.3倍という断然の1番人気に支持されるも、逃げ馬に4馬身差も離される完敗・・・
勝ったケイティクレバーは、その後も好走して、朝日杯に出走してますので、そこそこ強い馬ということなのかね。
しかし、ケイティクレバーは、デビューから2000mばかり使われているのに、なぜ、ホープフルSではなく、朝日杯??

◆アンコールプリュ 1着
(牝 父ディープインパクト 母オイスターチケット 栗・友道) netkeiba10頭目

土曜の中京7レースつわぶき賞(芝1400m 16頭立て)に鞍上が藤岡康に乗り替わりで出走。
良血でもあり、まさか中1週で使ってくるとは思いませんでしたが、使うからには、勝算あってのこと。
相手は、同じディープ産駒で、母がFレヴュー勝ちのあるサウンドバリアーのサウンドキアラあたりでしょうかね。

○アーコサンティ 9・6・11・7・13着
(牝 父キングヘイロー 母テイエムハナフブキ 栗・山内) シェアポイント3頭目 指名人数16人

日曜の中山1レース未勝利戦(ダート1200m 16頭立て)に鞍上が江田に乗り替わりで出走。
前走が、3.1秒差の離されるドンジリ負けだったので、ここも、全く期待は出来ませんね・・・

○ヤマニンレジスタ 5・5・1・2着
(牡 父ストロングリターン 母ヤマニンルレーヌ 栗・奥村) シェアポイント7頭目 指名人数41人

日曜の阪神7レース500万(ダート1200m 11頭立て)に鞍上が小坂で出走。
芝のさざんか賞にも登録があったが、結局、確実に勝ちが見込めそうな、ダートの平場を選んできました。
中1週での出走となるが、前走も0.1秒差の競馬だったし、ここは、なんとか勝ち上がってほしいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食べ放題】なだ万 汐留47 | トップ | 朝日杯FS17(予想) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事