susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】今週は、シェアポイントばかり3頭です。

2017-10-19 23:47:47 | POGその他
今週末は、G1菊花賞がありますが、まれにみる低レベルなメンバーということで、ワクワク感がないよねえ・・・
穴党にとってみれば、荒れそうな感じがしていいのだが、肝心の穴馬が、いないんですよ、今回のメンバーには・・・
魅力的な穴馬がいないので、軸は、もうあの馬に既に決定ずみで、あとは、相手を探す作業です。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになるPOG情報は、こちらから探してみよう。

先週は、2頭の出走と頭数こそ少なかったが、2頭とも人気していたので、2頭揃っての勝ち上がりを期待したが・・
ガッカリな結果でした。。。

◇エイシンテースティ(地獄モード)未勝利戦 5着(0.6秒差)2・3着
  1番人気に支持されるも、距離延長がダメだったか、前半多少行きたがっており、その影響か、直線で伸びず・・
  また、1200mに戻して頑張ってもらいましょうかね。

◇アーデルワイゼ  (地獄モード)もみじS 2着(0.5秒差) 1着
  こちらは2番人気でしたが、今回は、勝った馬が牡馬だし強かったということで仕方ない結果か。。
  休み明けの影響か、前半、口を割るなど、こちらも多少折り合いを欠くシーンがあり、ここを叩かれ、次は勝てるか。
  勝ったダノンスマッシュは、ロードカナロア産駒ですが、産駒で2勝を上げた馬は、これで3頭目と、好調ですね。
  ロードカナロアは、サンデーの血を全くもたない血統なので、繁殖牝馬は、サンデー系がこぞって集まると思ったが。
  ダノンスマッシュの母は、非サンデー系だし、同じく2連勝中のレッドレグナントの母も非サンデー系だ。
  サウジRC2着のステルヴィオの母も母父はファルブラヴで非サンデーで、母母父にサンデーなのだ。
  てっきり、ロードカナロア産駒は、ほぼほぼ、母父がサンデー系かと思ったら、結構そうでもなかったりするのね。

さて、今週は、3頭の出走ですが、2頭については、シェアポイント部門なので、指名数が増えれば、指名解除予定。

○メイショウジョワ
(牝 父スズカマンボ 母メイショウフロリナ 栗・梅田) シェアポイント9頭目 指名人数6人

 土曜の京都4レース新馬戦(芝1400m 18頭立て)に鞍上が川須でデビュー!
 母父クロフネで、近親に春天3着メイショウドンタクがいる血統。
 スズカマンボ産駒の牝馬といえば、メイショウマンボ、ミナレット、サンビスタがいますので、その再来を期待。

○テイエムウルトラ
(牡 父トーセンホマレボシ 母クリンゲルベルガー 栗・山内)シェアポイント10頭目 指名人数8人

 土曜の京都5レース新馬戦(芝1600m 15頭立て)に鞍上が小林でデビュー!
 母母母がダイナフェアリーで、近親にローゼンカバリーがいる血統。
 トーセンホマレボシ産駒は、セントライト記念で、ミッキースワローが重賞初制覇を飾ったし、2歳馬も期待。

○リベリュール 8・7・6着
(牡 父アイルハヴアナザー 母シーエンプレス 栗・本田)地獄モード1頭目 シェアポイント4頭目 指名人数15人

 土曜の新潟2レース未勝利戦(ダート1800m 14頭立て)に鞍上が城戸で出走。
 地獄モードとシェアポイントの2つのPOGで指名したのに、全く活躍してくれず、ガッカリですよ・・・
 芝で2戦して結果が出ず、前走、ダートを使うも、3.1秒差負けという大敗を喫したので、また芝に戻すと思ったが。。
 前走は8頭立てという少頭数だったので、見た目は6着と頑張ったように見えるが、実態は掲示板は遠いです・・・
 今回は、14頭立てということで、かなり厳しい状況であり、掲示板を期待することすら酷だなあ。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋華賞17((結果)) | トップ | 菊花賞17(予想) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事