susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

ラジオNIKKEI杯(予想)

2006-12-22 20:03:44 | 競馬予想・結果
藤田騎手が、飲食店で従業員のほおを殴り、書類送検で、騎乗停止処分という、グランプリを前に情けないニュースが・・
藤田は、土日とも阪神で騎乗予定で、有馬での騎乗はなかったものの、土日で19鞍乗るはずだったのに、すべて乗り代わり。。バカだね。
酔っていたのか、従業員の接客態度がよほど悪かったのか、どちらにしろ、手を出しちゃ駄目だよ。。。

さて、土曜の阪神のメイン、ラジオNIKKEI杯の予想です。
芝 2000M G3 馬齢 11頭立て

日曜の中山ホープフルSにニュービギニング、クルサード、ブラックオリーブが回り、こちらは結局、11頭と少頭数に。
ここに我がPO馬が2頭も出走も。
出来ればヴィクトリーは、中山に回ってほしかったが、鞍上武豊の騎乗馬の関係で、こちらか。

◎フサイチホウオー

東スポ杯で負かしたドリームジャーニーが朝日杯を勝ったことで、この馬の評価は更に上がりましたな。
その評価が正しいことをここで見せてやれ!
そして、この馬が2歳最強、来年のダービー馬であることを改めて証明してほしい。
父ジャンポケは、このレース2着に敗れたが、この馬は、前走のように前で競馬も出来るし、母父サンデーで柔軟性もありそう。
前走の走りはまだまだ荒削りで、更なる上昇の余地はありあり。
先週のリシャールに続いて、フサイチ−松国ラインで、重賞連覇!!


○ヴィクトリー

鞍上の武豊は、日曜のホープフルSでは当然、ディープの弟に騎乗するわけだが、来年のクラシックには、どの馬に乗っているのか?
この馬に乗ってもらうには、ここである程度結果を出しておかねば。
前走は逃げ切りで5馬身差の楽勝だったが、今週の追い切りでも掛かってしまって、豊をもってして乗り難しい馬らしい。
ということで、今回はいかに折り合えるかが好走のポイントだが、またハナを切ってもいいと思うよ。
今の阪神コースは、とにかく先行有利なんだから、思い切って行っちゃってくださいな。

 
▲マイネルソリスト

前走の黄菊賞で、ウォッカーに勝っているということで、今回は注目されそうか。
私もそれで注目してみました。。。
前走は逃げ切りだったが、直線ウォッカーに詰め寄られそうになるも、結局最後はまた突き放す強い勝ち方だった。
別に逃げにこだわるタイプでもなく、前々の競馬でうまく粘りこんで下さい。


△アサクサキングス

関西馬なのに東京で2戦2勝は、フサイチホウオーと同じだな。
この馬も前々で競馬が出来るタイプで今の阪神コースも有利に働きそうなだけに、人気するだろうが、押さえるか。

馬券は、◎→○の馬単1点!
    それと3連単◎→○→▲△の2点。あと3連複でも押さえるかも。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!
競馬@サーチ
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (35)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 有馬記念(枠順決定) | トップ | 有馬記念(06)(予想) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裕二郎)
2006-12-22 23:19:48
珍しく人気馬の本命ですね。
フサイチは、2着とみておりますが。阪神JFの様な再来と密かに期待!
裕二郎さん (管理人(susu))
2006-12-23 00:40:31
毎度、どうもです。

フサイチホウオーは、断然人気になっておりますが、我がPO馬の1頭なので、人気だろうが、どうだろうが、不動の本命です。

相手は、またまたPO馬のヴィクトリー。
PO馬は、2頭出しで、ワンツー・フィニュッシュを目論んでおります。

でも、この2頭出しのパターン、前回の中京2歳Sは、2着・4着で勝てませんでしたが・・
Unknown (BEAK46)
2006-12-23 16:42:58
馬単的中おめでとう御座います。
明日の予想置いていきます。
有馬記念
印を付けるとすれば
◎ぅ妊ープインパクト
○ゥ瀬ぅ錺瓮献磧
▲ドリームパスポート
なのですが・・・

買い目はいつもより穴狙いで
△┘瓮ぅ轡腑Ε汽爛愁鵝丙Gの2冠馬)と★Ε好ぁ璽廛肇Ε轡腑Α文縮鮹羌離最強牝馬)の複勝2点で考えてます。ディープの鉄板なので風穴を開けたい!
BEAK46さん (管理人(susu))
2006-12-24 01:37:38
コメントありがとうございます。

さて、有馬記念ですが、BEAK46さんが、印をつけたダイワもドリパスもスイープも切ってしまいました。
これは、あまりにも無謀ですよね。
まあ、無謀を承知で、夢を見たいと思います。
どうなることかやら。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

35 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
明日の重賞予想(ラジオNIKKEI杯2歳ステークス ) (競馬の予想)
 明日は、来年のクラシックの主役候補が出走するラジオNIKKEI杯2歳ステークスが阪神競馬場で 行われます。このレースからは、数々のクラシックホースを輩出しているレベルの高いレースです。 そこで私は、今までのレース振りを再検討して、どの馬のレースがレベ ...
◎グッドラックアワー ラジオNIKKEI杯2歳S(2006年)【血統フェスティバル】予想 (【血統フェスティバル】blog)
【ラジオNIKKEI杯2歳S】の予想。出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。
予想 189 (ボルジャノン厩舎)
中山大障害 本命はローレルスパーク。猫産駒だけに障害はいけるはず。猫山だけに。え?大障害?たぶん、いけるはず… ◎ローレルスパーク ○テレジェニック ▲クールジョイ ★メルシーエイタイム 3連単 ?−??? 馬連ボックス ???? 計12 ...
ラジオNIKKEI杯2歳S(G?) 予想 (THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜)
グッドラックアワー タキオン産駒は初勝利から連勝しづらい傾向にあるのがどうだろうか。 ディープスピリット 2歳重賞のトップガン産駒ってめずらしいような。 阪神は向きそうなので押さえる。 フサイチホウオ
ラジオNIKKEI杯2歳S 最終予想 (ニュータイプ的競馬)
有馬記念の前に来年のクラシックを占う大事なレース、ラジオNIKKEI杯。キャリア1戦で重賞を制覇したフサイチホウオーが圧倒的な人気になりそうですが、過去の傾向で書いたとおり2、3着付けで狙ってみようと思います。馬券的妙味もありそうですし。あっさり3連 ...
中山大障害、ラジオNIKKEI杯2歳ステークスはこの馬を買う! (ヘタレな競馬予想で万馬券ゲット!)
先週ブログには載せられなかったけど、阪神カップの三連複を的中させて、有馬の資金が無事できました。 土曜はウォーミングアップでどちらか取れれば御の字かな…。 中山大障害 ◎ ?アグネスハット ○ ?マルカラスカル ▲ ?チアズシャイニング △ ?フミノトキメ ...
POGレース予想・・・ラジオNIKKEI杯2歳S(G3)はローズプレステージ!! (POG広場 〜競馬はPOGで10倍楽しくなる〜)
管理人なっちです。ども。 ランキング (ポチッ凸) ラジオNIKKEI杯2歳S(G3)の予想です。 非常に良いメンバーが揃いましたね。^^ POG1位指名馬ローズプレステージが出走しますが、 贔屓目を振り払って予想
2006ラジオNIKKEI杯2歳S:競馬予想【◎POGヴィクトリー】 (3連単で100万馬券(競馬予想ブログ))
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 藤田伸二騎手の騎乗停止処分、JRAのHPには暴力行為と書いてあります。毎日新聞によると素手で1回殴り、共同通信によれば従業員にけがはなかった。滋賀県警は暴行容疑で書類送 ...
[予想]V、V、V、V、ヴィクトリー!「ラジオNIKKEI杯2歳S」 (連敗爆進王の競馬放浪記)
■♪コンバイン、1、2、3♪ 「朝日杯FS」と並び、G1級の重賞といえる「ラジオ.
[予想]ラジオNIKKEI杯は◎キンショージェット (ミシエロの3年前は忘れた)
阪神競馬場をホームとするワタクシとしては、ラジたん(誰が何と言おうと「ラジたん」。)は有馬記念並に重みのあるレース。ラジたんを阪神で見届けたあと、忘年会&ぐだぐだ有馬記念大予想大会へ移動が毎年の恒例行事なのである。今年は阪神競馬場近くの我が家で ...
土日まとめて予想 中山大障害・ラジオNIKKEI杯2歳S/有馬記念 (馬券下手の「へたうま日記」)
23日(祝土):月齢2.5(大潮)←大潮の○○激走。 24日(日):月齢3.5(中潮)←これはビミョーですねぇ。^^;
週末重賞予想98 (ロンドン倉庫BLOG)
さあ!この土日で2006年中央競馬は終了。 日曜日はディープインパクトの引退レースグランプリ「有馬記念(G?)」で競馬ファン以外も大注目のレース! 土曜日は、来年ディープインパクトの変わりに競馬を盛り上げるだろうスターホースの共演「ラジオNIKKEI杯2 ...
☆ ラジオNIKKEI杯2歳S 予想 ☆ (ひろし虫の戯言)
JRAのキャンペーンでラインアタックキャンペーンってのがやってますね。
POG有力馬(牡馬)・・・ローズプレステージはラジオNIKKEI杯!! (POG広場 〜競馬はPOGで10倍楽しくなる〜)
管理人なっちです。ども。 まずはランキング (ポチッ凸) 1位指名のローズプレステージが出走です。 管理人予想は以下の記事を。 POGレース予想・・・ラジオNIKKEI杯2歳S(G3)はローズプレステージ!! 前売
【競馬予想】12月23日の予想 (カズスポ復活への道 -Road to Fantasista-)
12月23日の競馬予想です。 阪神11R G?ラジオNIKKEI杯2歳ステークス  ブログランキングに1クリックお願いします。
ラジオNIKKEI賞2歳S、中山大障害と冬のG1馬単&3連単祭 (こんなのアリ?)
 今年の競馬もあと2日ですね。  年初に立てた目標も達成できそうにありません・...
今日の予想 ラジオNIKKEI杯 (中央&地方競馬予想なのだ)
今週で今年の中央競馬は終わりですね。 それにディープも日曜日の有馬記念で 引退だし、なんか寂しいですね。 土曜日の重賞はラジオNIKKEI杯と 中山大障害がありますが、障害レースは わからないので買いません。 ということで、ラジオNIKKEI杯 ...
【予想】 ラジオNIKKEI杯2歳S(GIII) (■soliloquy■)
メンバーも揃っていてとても楽しみなラジオNIKKEI杯。 前日オッズではホウオー
2006 中山大障害&ラジオNIKKEI杯予想 (ピッペンのセピアメモリー)
金曜日は名古屋へ出張なので、今のうちに予想しちゃいます。皆様同じことを考えている
12月23日の予想 (傾向と対策)
今年最後の週になりました。
ラジオNIKKEI杯2歳の予想!! (厳選長州)
こんにちは、今日は夜勤なので早めに投稿しておきます。 有馬はオッズがきつそうなのでこれで取りたいのが本音。 直前でも馬券を買いますがとりあえずは僕の予想を書いておきます。 先週、先々週と◎的中が続いてるんでそろそろ外れ時。 ですが僕もキルトクー ...
中央競馬予想 12/23 (せきねだいあり〜)
さて、今年もあと残すところ9日。 中央競馬も今週がフィナーレですね。 今年も1年早かった…中山金杯がつい先日だった気がするんですけどねぇ… 第23回 ラジオNIKKEI杯2歳S (G?) 名馬の登竜門として有名なこのレース。 今年も素質の高そうな馬が集まり ...
ラジオNIKKEI杯2歳S予想 (気の向くままに書こう!)
ラジオNIKKEI杯2歳Sの予想です。◎フサイチホウオー
12月23日メイン予想+α (気まぐれなサイコロVR)
今年もの開催も最終週を迎え残り2日。いよいよ日曜日はディープインパクト最終章が幕を開ける。当日は相当のファンが最後の雄姿を目に焼き付けるために競馬場に駆けつけるはず。有馬記念の結論については明日。土曜日は阪神では来年のクラシックに結びつく重賞が ...
ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(GIII)予想です、 (つれづれなる・・・日記?)
朝日杯よりクラシックに近いといわれている、ラジオたんぱ杯改め、ラジオNIKKEI杯2歳ステークス 頭数がすくないってのもあるが、なんか、本命戦のにおいが・・・
予想・ラジオNIKKEI杯2歳S(G3) (アテにならない予想)
◎10ローズプレステージ 薔薇一族。この時期にはまだ早いと思うが、好きな母系だから。 ○3フサイチホウオー  能力は1番だろう。圧勝かもしれない。 ▲11ヴィクトリー 新馬戦の内容が良かった。能力高いと思う。
とりあえずは土曜日の予想 (MAU~NET)
12月23日 いよいよ競馬予想も あと2日になってしまいました。 何とか土日当てて有終の美を飾りたいものです。 ラジオNIKKEI2歳S 予想 今年も粒がそろいました。来年の重賞をにぎわしてくれそうなメンバー
第23回ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(GIII)予想 (競馬散策 夢馬券)
データによる減点無しは、フサイチホウオー、ローズプレステージの2頭。 能力順位 1位(03)フサイチホウオー 2位(07)ナムラマース 3位(04)アサクサキングス 4位(10)ローズプレステージ 5位(11)ヴィクトリー
中山大障害、ラジオNIKKEI杯2歳S予想 (地方競馬・中央競馬予想、結果)
藤田伸二騎手が暴力行為で騎乗停止になったみたいですね。 相手は飲食店の従業員みたいです。。民間人に手をだす とは…引退しろ!!騎手と騎手ならウヤムヤにしても しょうがないけど(良くないんだけどね)民間人に手を 出したんだから。。当然、本人は書類 ...
今週の重賞予想 土 第23回ラジオNIKKEI2歳S (礎 -ishizue-)
これから中山に行ってきます。 JG1を生で見るのは初めての体験ですんで、楽しみですね。 そして有馬記念が明日に。馬券は今日の前売りで買ってきます。 私は普段日刊スポーツを買っているので、今朝も起きたら近所のコ
ラジオNIKKEI賞予想 〜最後もロベルト系祭り〜 (競馬を少し噛んでみる)
 −指針− 自信度★★ 前走新馬戦を圧勝したロベルト系のヴィクトリーを本命に。 BOXで買ってみます。 ◎ヴィクトリー ○フサイチホウオー ▲ディープスピリット ◎ヴィクトリー 今開催絶好調のロベルト系ブライアンズタイム産駒。 新馬戦1戦1 ...
ラジオNIKKEI杯2歳ステークス 予想 (競馬予想ブログ 複勝馬券生活)
12/23(土) 3回 阪神 7日目 11R 第23回 ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(G3) 2歳 ○混○特指(馬齢) 芝2000m 11頭 発走:15:45 本賞金:3200、1300、800、480、320万円
「ラジオNIKKEI杯」 (ゲスノート GUESS NOTE)
土曜には「中山大障害」もあるみたいですけど、いっさら障害には暗いもので、やはりこちらに注目します。 来年のクラシックを占う意味でも大きな1戦になりそうです。 さて注目はホウオーですか。断然の1番人気になりそうですね。ただディープ級の人気と言うのは ...
ラジオNIKKEI杯2歳S (2006/12/23) 予想 (GARNETMOON)
【ラジオNIKKEI杯2歳ステークス】<予>◎10.ローズプレステージ ○03.フサイチホウオー ▲08.マイネルソリスト
【競馬雑談】今週のMVPブロガー〜有馬記念&ラジオNIKKEI杯2歳ステークス編〜 (カズスポ復活への道 -Road to Fantasista-)
今週のMVPブロガーです。 対象レースはG?有馬記念とG?ラジオNIKKEI杯2歳ステークスです。 ブログランキングに1クリックお願いします!