susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

小倉記念09(予想)

2009-08-01 22:10:42 | 小倉記念
土曜は、朝から埼玉の飯能市の名栗まで行って、バーベキューして来ました。
1日曇り空で、涼しく過ごせました。
初めて、飼ってるチワワを川で泳がせてみたのですが、見事に溺れてました。。
一応、犬カキはしてましたが、思うように進まず、半分沈んでましたね・・

日曜の小倉メイン、小倉記念の予想
芝 2000M G3 ハンデ 18頭

夏のローカルハンデなら、そりゃ、穴狙いしかないでしょ。
本命は、3頭(◎○▲)から迷いましたが・・

◎トウカイルナ

夏は牝馬だ!!
なら、重賞勝ってるコスモプラチナやマイネレーツェルを狙うのが正解かもしれないが、ここはローカルハンデ戦。
荒れる前提で、狙うは、人気薄の軽ハンデ馬ね。
叩き2走目の上積みと、51キロのハンデを味方に、一発期待だ!
小倉コースは[3-0-1-2]と最も得意としている舞台だし、2000mに距離が伸びるのもいい。
重賞では実績がないものの、2000mの重賞なら愛知杯、中京記念で0.2秒差、0.5秒差とそこそこ走っており、ここなら!


○ハギノジョイフル

軽ハンデといえば、52キロのこちらも魅力!
目黒記念3着馬が、その目黒記念と同じ52キロで出走なら、再度の大がけがあるか。
小倉コースは[0-3-2-2]と勝ってはいないものの、安定した走り。
2度の着外も、いずれも6着で、0.4秒差以内で、大崩れは一度もなし。
2000mは若干短い印象はあるものの、今年、1000万条件ではあるが、ハンデ頭で勝っているで、実質最軽量のここなら!

 
▲エーティボス

前走勝ちの勢いと、2勝している得意の小倉なら。
重賞挑戦は2度目になるが、昨年、格上挑戦で挑んだ京都記念では10着とはいえ、ウォッカからは0.5秒差だ。
4勝している得意の2000mの距離なら、チャンスは十分ありそう。


△アンノルーチェ

前走、1000万を勝ち上がったばかりの馬でも活躍しているのが、この重賞。
この馬も小倉は[2-1-0-0]と最も得意としており、手頃な53キロのハンデと合わせて、ここでもやれそう。


△ホッコーパドゥシャ

前走、七夕賞は0.1秒差の3着と好走し、ローカル重賞なら常に勝ち負け。
悲願の重賞初制覇に向けて、今回は武豊を鞍上に迎え、体制は整ったか。


△ダイシンプラン

デビュー戦でブラックシェルを負かした期待馬が、ようやく軌道に乗ってきた。
前走が小倉で強い勝ち方だっただけに、素直に前走の走りを信じれば、軸はこの馬からで正解か。

馬券はトウカイルナを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜の競馬とPO馬 | トップ | 小倉記念09((結果)) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小倉記念(予想)!! (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★M3doors111)
2009-08-02 11:54:25
SUSUさん、こんにちは。
小倉は毎年赤字です。
どうしても、勝てません。
今回は、少しだけひねって考えました。
さて、結果はどう出るでしょう???
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8/2, 小倉10R、芝2,000m、発走15:35、18頭。

◎本命: 10「テイエムアンコール」55K 浜中
〇対抗: 11「マイネレーツェル」54K 福永
×押え:  18「ダイシンプラン」55K 藤岡
△注 :  15「アンノルーチェ」53K 松山
▲注 :  13「エーティホス」54K 幸

□ 投票:馬連 □10-11、10-18、11-18、10-15、10-13、11-15、11-13 以上7点を。

午後3時35分を楽しみに・・・。。。
セイサさん (管理人(susu))
2009-08-02 15:57:29
どうも、こんにちは。

今年の小倉記念は、フルゲートで荒れると予想したんですが・・・

予想通り荒れましたが、予想以上に荒れました。。
勝ち馬は、まったく無視でしたね。
いやあ、難しい。。

夏競馬は、まだまだ続きます。
次頑張りましょう。

コメントを投稿

小倉記念」カテゴリの最新記事