susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】アドマイヤローザがフローラSに!

2017-04-21 00:44:49 | POGその他
春天に登録のあった元PO馬カレンミロティックが、左前脚の裂蹄で、出走を回避するという残念な知らせ・・
2年連続、大穴をあけてくれた春天の3度目の挑戦を楽しみにしていたのだが。。。
しかし、海外遠征大敗からの帰国初戦の休み明けで、いきなりG1、しかも9歳という年齢からも出走しても厳しかったか。
それでも、出走したら馬券は買っていただけに、この回避は、かえって良かったとしますかな。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになるPOG情報は、こちらから探してみよう。

先週は、バルデスが山藤賞を出走取り消したことで、ロードアルバータ1頭の出走でした。
結果は、4着ということで、なんとも残念な結果ですわ。
予想外に逃げる形になり、アドマイヤアゼリが早めに仕掛けてくる厳しい展開にもなり、粘り切ることが出来ませんでした。
あと、元PO馬ポルトドートウィユが1年11か月ぶりに復帰しましたが、3着と頑張ってくれたのは何よりでした。

◆ロードアルバータ (通常POG) 4着( 0.2秒差)2・1・3着

さて、今週は、アドマイヤローザがオークス出走をかけて、フローラSに出走します。
とにかく、我がPO馬は、まだ1頭もG1出走がないので、なんとか、ここでオークス行きを決めてほしいよ。

◇エンドゲーム 6・4・3・1・11・4着
(牡 父キングズベスト 母タイキクラリティ 栗・西園) 地獄モード2頭目

土曜の東京9レース新緑賞(芝2300m 12頭立て)に鞍上が丸田に乗り替わりで出走。
このレースには、もう1頭のPO馬カラルも登録していたのだが、名前がありませんでした・・どうしちゃったのか?
さて、エンドゲームですが、前走、全く期待してなかったが、4着とそれなりに走ってくれたので、今回は3着内を。

○ブルベアライノ 5・14・8・8・8・9着
(牡 父ロージズインメイ 母ベガグレシヤス 栗・鈴木) シェアポイント8頭目 指名人数17人

日曜の福島3レース未勝利戦(ダート1700m 15頭立て)に鞍上が
シェアポイント部門の馬達は、もう全くダメダメな馬ばかりで、この馬の残念ながら期待は持てません・・・
とりあえず、掲示板目指して頑張って下さいな。

◇アドマイヤローザ 2・1・2着
(牝 父ハービンジャー 母アドマイヤテンバ 栗・梅田) 地獄モード5頭目

日曜の東京11レース、フローラS(芝2000m 18頭立て)に鞍上が岩田で出走。
エルフィンS2着の後、桜花賞を目指して、チューリップ賞の出走を予定していたのだが、外傷を負い、出走回避。
目標をオークスに切り替えての、ここに参戦。
抽選対象でしたが、まずは出走が叶って良かったですよ。
エルフィンSで先着を許したサロニカが、桜花賞を出走取消してしまい、その実力が分からずじまい。。。
ただ、G1では用無しと思われていたハービンジャー産駒が、皐月賞でペルシアンナイトが2着したのは追い風か。
更に、こちらは、近親にドゥラメンテがいる良血ですから、G1でも通用する能力はあると思っております。
相手は、実績的に、フローレスマジックが強敵になりますが、なんとか、3着以内で、オークスの切符を取ってほしいね。

あと、POG指名は出来ませんでしたが、オルフェーブルの全妹オルファンが、土曜の京都5レース未勝利戦でデビュー。
1つ上の姉は、デビュー出来なかっただけに、とにかく、デビュー出来たことが、何よりうれしいね。

元PO馬関連で言えば、ギモーヴが、福島牝馬Sに格上挑戦です。
ハンデ戦じゃないけど、頑張ってほしいね。
それと、マイラーズCにプロディカルサンが出走しますので、こちらも頑張れ!
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皐月賞17((結果)) | トップ | 【POG】カラルがあやめ賞... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL