susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

クイーンC&京都記念(予想)

2008-02-22 23:07:58 | 競馬予想・結果
今日は久々、暖かかったね。

土曜の東京メイン、クイーンCの予想
芝 1600M G3 別定 16頭

◎ライムキャンディ

キャリア1戦で、いきなり重賞は不安も大きいが、このレース、わりと何でもありの馬が突っ込んでくるので、PO馬でもあり、期待したい。
デビュー戦はマイルの距離で勝っているし、大型馬で輸送競馬も対応出来そう。
母マルカキャンディは、東京の府中牝馬Sを勝っているし、このレース自体、過去サンデー産駒が大活躍していただけに、母の血で激走の予感!


○リトルアマポーラ

 前走、牡馬相手の重賞、京成杯では、勝負所で馬群に包まれる大きな不利があり、完全に脚を余した感じで終わった。
それで、コンマ2秒差4着なら大健闘。
こんどは、牝馬同士だし、舞台は広い府中に代わり、おまけに距離も2戦2勝のマイルに短縮とならば、もう勝つしかないね。


▲マルターズオリジン

前走の菜の花Sは、前残りの展開で、後方からメンバー最速の上がりで3着に追い込んだ脚は見所あり。
東京マイル戦は、未勝利戦で3馬身差の圧勝を演じ、続く赤松賞も3着と好走しており、コース代わりは、都合がいいね。



△カレイジャスミン

前走阪神JFこそ掲示板を外したが、それでもコンマ6秒差。
東京マイルは、赤松賞で快勝しているし、同じく左回りの新潟マイル戦では3馬身半差の圧勝劇を演じており、得意の左回りに戻れば、巻き返しは十分可能。


△シャランジュ

前走阪神JFは、後方からよく追い込み掲示板確保。
東京コースは初めてとなるが、新潟2歳Sでは、メンバー最速の上がり33.0で豪快に追い込んできただけに、コース代わりはプラスになりそう。


△デヴェロッペ

菜の花Sは、人気薄の気楽の逃げだったとはいけ、終わってみれば、2馬身半差の楽勝で、かなり強い勝ち方。
初の芝、マイルでいきなり結果を出したあたり、かなりの能力の持つ主の可能性ありで、今回も怖い1頭。

馬券はライムキャンディを軸に3連複と馬連で勝負!!


続いて京都のメイン、京都記念の予想
芝 2200M G2 別定 16頭

本命予定にしていたグロリアスウィークが除外されてしまったのが、残念。
ならば、PO馬2頭のどちらかを本命かとも思ったのだが、それでは安易するぎるので、悩んで末に。

◎トウショウナイト

前走AJC杯は、直線で前が塞がる不利があり、一旦ブレーキがかかりながら、再度伸びてきての2着で、かなり頑張ったレース内容でした。
昨年秋の復帰から叩いて叩いてようやく本調子になってきました。
このレースは昨年3着、3年前は2着と、結果を出しており、他にも春天4着、京都大賞典3着と、京都コースは勝てないまでも相性はいい。
今年まだ1勝しかしてない武士沢が、唯一の重賞勝ちをしているこの馬で、なんとか奮起しないか。


○アドマイヤオーラ

復帰してから、3着、2着と堅実に走っており、叩き3走目の今回で、何とか勝ちたいところ。
新パートナーのアンカツも3度目の正直で、今回こその思いもあろう。
ただ個人的にはこの馬は、マイルあたりがベストと思っているので、2200Mの距離は微妙に長いような気もする。
陣営としては、最大目標を宝塚記念としていることから、ここはしっかり勝っておきたいとの思惑だが、なぜか今回アドマイヤは2頭出し。
この馬で絶対という自信はオーナーにはないのかな。
それでも京都はダイワスカーレットを差しきったシンザン記念や、前走、京都金杯での末脚を見ても、この馬の力を存分に発揮出来る舞台だけに、ここは勝ってほしい。

 
▲アドマイヤフジ

距離適正を考えれば、オーラよりもフジの方が上のように思うが、騎手の差で3番手ということで。
この距離は昨年の強敵相手の宝塚記念で4着と好走。
京都は、日経新春杯勝ちを含む[2‐0‐2‐2]と相性はいい。
ここ2走、距離が足りないのではというレースで、好走しているだけに、今回は更に期待が持てそう。


△ダークメッセージ

ここ2走、鞍上が武豊に替わって、オープンで連続2着と好走。
三度、豊の手綱で、待望の重賞制覇もあるか。
京都コースは[2‐2‐2‐5]と一番経験し、結果も出しているだけに、ここでも勝ち負け出来る。


△フサイチホウオー

前走、復活を期待した中山金杯であったが、スタートしてから、ずっと口を割って折り合いを欠いたままで、4コーナーではガス欠も仕方なし。
そんなレース内容だっただけに、次は距離短縮で活路を見出すものと思っていたのに、距離延長って・・
ちょっとガッカリなレース選択だったが、初騎乗となるルメールで、何とか新鮮味が出ないものか。
前走の鮫島は役不足で、騎乗振りも酷かったので、乗り替わりのプラス効果は大きいでしょう。期待はそこだけか。


△ドリームパスポート

前走、初騎乗となった松岡がちょっと気負ったか、強気というか強引に勝ち行った早仕掛けが敗因でした。
 まあ転厩初戦でもあったし、プラス10キロの馬体も多少影響したか。
2度目の騎乗となる今回は、この馬の乗り方も分かっただろうし、しっかり結果を出さねば。
京都は[2‐3‐0‐0]とパーフェクトな成績だけに、今回は、ちゃんと馬券圏内には顔を出しそう。

ウォッカは、どうでしょう。
ここはドバイ前の叩き台、本気の仕上げじゃないだけに、メンバー的にはキツイのでは。

馬券はトウショウナイトを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!
競馬@サーチ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新旧PO馬祭り!! | トップ | フェブラリーS(08)(予想) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北斗の万券)
2008-02-22 23:52:55
susuさん、こんばんは。

今日は本当に暖かかったですね。
日曜日は冬に逆戻りだそうですが・・・。

今週末はPO馬が大挙出走という事で
応援し甲斐がありそうですね。

明日は土曜日ながら重賞も2つありますし、
結果を残してフェブラリーSに弾みをつけたい
ところです。
北斗の万券さん (管理人(susu))
2008-02-23 23:00:36
いつもどうもです。

土曜は、新旧PO馬5頭出走し、メイン前のアイソトープ、ビンチェロは撃沈。
しかし、クイーンCでライムキャンディが頑張ってくれたおかげで馬連的中となりました。
京都記念も素直にアドマイヤオーラから買えばよかったものを・・
ここ最近、1番人気の馬から馬券を買って、続けざまに外していたので、オーラの為にも、本命を外しちゃいましたね。。

それにしてもフサイチホウオーは、もう別馬になってしまったのか。
残すところは、距離短縮しかありません。。
ひとまず、休養かな・・

日曜もマルティンスタークとヴィクトリーの2頭のPO馬が出走。
さすがにヴィクトリーを本命には出来ませんでしたが、見せ場は作ってもらいたいです。

コメントを投稿

競馬予想・結果」カテゴリの最新記事