susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

土曜の注目は、やはりあの馬

2010-01-22 22:35:09 | POGその他
土曜は、重賞がないので、馬券参戦は、パスの方向で。

でも、注目のレースがありますね。

そう、京都10レース、若駒S(芝 オープン 2000m 10頭立て)

新聞各紙で、ディープの再来と持ち上げているルーラーシップが登場。
デビュー戦の圧勝、鞍上岩田の絶賛コメント、新馬圧勝→若駒というディープと同じローテ。

厩舎、鞍上、血統配合と、すべてディープと違うのに、この期待感はすごいな。。
父キンカメ、母エアグルーヴで、まったくの非サンデー血統ですから、どれだけディープに近づけるか?!
しかし、この世代のキンカメ産駒は絶好調だし、エアグルーヴの仔は、クズは出てませんからね。
牡馬は、フォゲッタブルが初めて重賞を勝ちましたが、6頭の仔全馬が、3勝以上上げているのは凄いね。
血統からいけば、ディープの再来となるのは、今年デビューするエアグルーヴの2歳馬か。
そう、父はディープインパクトですから。。と思ったら、牝馬かあ・・・

話を若駒Sに戻すと、私の期待は、ラジニケ賞でも▲つけて期待したエクセルサス。
やっぱり、スペシャルウィーク産駒を贔屓してしまうね。

POGでは、なぜかルーラーシップを指名しなかったわけですが、PO馬は中山の菜の花賞にクリスマドンナが出走。
前走、ダートの未勝利戦を勝ち上がっての参戦ですから、人気はないでしょうね。
芝で4戦して結果が出てないので、再び芝で、どうか不安だが、乗り替りの後藤に期待。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑よろしければ1クリックお願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日経新春杯((結果)) | トップ | AJCC&平安S(予想) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事