susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

朝日CC10((結果))☆☆

2010-09-13 21:48:06 | 7~9月重賞(G2、G3)
2010年9月11日(土) / 阪神 2000m 芝・右 内 / 晴・良
サラ系3歳以上 / (国際)(特指) / オープン / 別定

1[6] 6 ▲キャプテントゥーレ 牡5 57 小 牧 1:59.2 2
2[8] 9 ◎プロヴィナージュ  牝5 54 佐 藤 2 3
3[3] 3 ○アドマイヤメジャー 牡4 56 川 田 1/2 1
4[5] 5  ベストメンバー   牡4 56 福 永 1.1/4 4
5[7] 7  ニルヴァーナ    牡7 56  幸  クビ 5
6[8] 8  ホーマンアラシ   牡7 56 北村友 3/4 9
7[1] 1  エムエスワールド  牡7 56 松 田 1.1/2 8
8[2] 2  ベンチャーナイン  牡5 56 渡 辺 2 7
9[4] 4  ドリームフライト  牡6 56 酒 井 1.1/4 6

払戻金 単勝 6 310円
    複勝 6 110円 / 9 110円 / 3 110円
    枠連 6-8 710円
    馬連 6-9 700円 / 馬単 6-9 1180円
    3連複 3-6-9 240円 / 3連単 6-9-3 1930円
    ワイド 6-9 170円 / 3-6 120円 / 3-9 140円

キャプテントゥーレが危なげなく2連覇を達成!
メンバーに恵まれたことに加えて、開幕週の馬場で単騎の楽逃げでは、そりゃあG1馬ですもの、勝つわな。

予想通りの堅い決着となり、3連複1点、馬連2点で的中となったが、安い配当だったので、馬券は買ってませんでした。。
アドマイヤメジャーを切っての馬連1点勝負が出来ていたら、ナイスな予想でしたが、キャプテントゥーレの方が危ない人気馬と思ってましたからね・・

勝ったキャプテントゥーレは、次走は天皇賞(秋)ですが、母父トニービンのくせに、東京コースに実績ないのがイヤだね。

2着のプロヴィナージュは、牝馬ですが、距離に融通があるので、この後、順調なら京都大賞典からエリザベス女王杯を目指すようで。

1番人気を裏切ったアドマイヤメジャーですが、位置取りが悪すぎたのが敗因。
鞍上の川田としては、かつての主戦ジョッキーとして乗っていたキャプテントゥーレに勝たれてしまったのは、悔しかったでしょうね。

これで、先週から重賞予想3連勝となりましたが、この勢いもここまで・・
次からまた連敗街道に迷い込むことになります・・

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑よろしければ1クリックお願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セントウルS&京成杯AH10(... | トップ | セントウルS10((結果)) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

7~9月重賞(G2、G3)」カテゴリの最新記事